困ったときも、そうでないときもダックパンツで。【USED Carhartt DUCK PAINTER PANTS】

 




このブランドのアイコン、Carharttの代名詞的アイテムの

DUCK PAINTER PANTS

古着屋に立ち寄ると必ず置いてある、アメリカさながらの作りこみで

補強に補強を重ねたディテールが、武骨で男くさい感じが、

ただただかっこいい。


一概に武骨と言っても、あの時流行ったようにストリートカルチャーが

ティーン達のスタンダードになっている現代でも、

あのシルエット、足先にストンと綺麗に落ちるストレート、

ツールポケットのみでソリッドなノリも着やすい理由なのかと。


大体1本あたり、7000~8000円程度

ワークパンツの中では、無難に手の出しやすいゾーンにあります。

特にUSEDなんかは、一つ一つヤレ感も違うし、トキメク個体は絶対にあるはず、

1本では収まらず、2本目とか買い足すのはザラです。

何本でもトライしましょう。

困ったとき、そうでないときもオールマイティーに活躍してくれるので、

今年もガンガン補充して店頭にそろえていきます、是非見に来てください。



僕も最近知って、そいえばそんな感じだったなって思ったのが、

小学校の時体育で使いまっくた、マットや、跳び箱の上の白い布

あれも、密な平織りのダック地だったことに今更気づきました。

労働者向けオンリーではなく、身近なところにも使われているということは、

頭の片隅にでも。




【 STYLE SAMPLE ① 】




【MODEL: 173cm】





PANTS : Carhartt DUCK PAINTER PANTS  36/32










【 STYLE SAMPLE ② 】





【MODEL 165cm】


TOPS : USED COLLEGE SWEATSHIRT




PANTS : USED Carhartt DUCK PAINTER PANTS 34/30


SHOES : CLARKS WALLABEE BOOTS 









【 STYLE SAMPLE ③ 】





【MODEL 170cm】


TOPS : DEAD STOCK KNIT SWEATER


JACKET : USED COOPERSTOWN NY YANKEES JACKET


PANTS : USED Carhartt DUCK PAINTER PANTS 36/32


SHOES : NIKE AIR PREST 








 2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946

DAMAGEDONE