OUTDOOR's BLAND PUFFY JAKCET



続くアウトドアスタイルのご紹介。


お客様を見ていても、アウトドア古着が気分の方が多い印象。

自分自身、なんといっても古着を好きになったきっかけなスタイルでもありますし

 自然とチェックしてしまうカテゴリーであります。


そんなアウトドア古着を今回は完全個人的主観で

まだまだ使えるダウンや中綿系ジャケットに絞ってオススメを何点かピックしてみました。




1. USED EDDIE BAUER DOWN JACKET

14,300yen (in tax)







90年代バウアー。

意外に知られていないと思うんですが、バウアーってダウンジャケットの産みの親なんです。

スカイライナーを筆頭に、カラコラム、ポーラーパーカーなど

数多の名作ダウンを産んできたブランドです。



こちらは90年代の名作(勝手に) 3トーンのダウンジャケット。

何個かカラーバリエーションがあるようですが

こちらはネイビー比重の街に馴染むカラーリング。

欠損しがちなフードも付いてます。

バウアーらしいパンッパンに詰まったボリューミーなダウンで

このプライスで買えるのは控えめにやばいです。










2. USED CABELA's DOWN JACKET

22,000yen (in tax)






こちらはハンティング・フィッシングアウトドアブランドであるカベラスのダウンジャケット


ウールリッチのアークティックパーカーや

バウアーのポーラーパーカーに似たルックスですが

胸元に隠しポケットが付く、なんとも

カベラスらしい1着。



こちらもダウンがパンパンに。

フワフワなファー付きフードで視覚的にも暖かい。

XLサイズっていうのもあって、ボリューム大です


本日の投稿でも言いましたが、

王道ブランドから少しそれたこんなブランドの物をピックしてたら渋いんじゃないでしょうか。



















こちらはWOOLRICHから

珍しいリバーシブルジャケット。

バッファローチェックのウール面に

裏はブラックのポリコットン地。


そして、このナリで、THINSULATE入り。

WOOLRICHぽいっちゃぽいけど、面白いですよね。

一見渋いアイテムかなと思いましたが、サイズ感が緩めなので、ちょうどいいバランスに。



WOOLRICHといえば、バウアーやビーンなど、様々なブランドのOEMも請けていた

超実力派ブランド。

物づくりの良さはお墨付き。

嬉しいUSA製だし、オススメです。





















1980年代に誕生した

90'sファッションを語る上では欠かせないUSAダウンブランドFIRST DOWN。

最近では、セレクトショップで現行の物を取り扱いしているので

知っている方も増えたかと思います。



こちらは90年代DEADSTOCKのアノラック型中綿ジャケット。

これがボディーからフードまで、かなりデカい。

他には見ないようなポンチョみたいな形。

裾にはドローコード付きなので、シルエットにも変化付けれて面白いですよ

正に90'sなスタイルには持ってこいじゃないでしょうか。













DAMAGEDONE

2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946