【US MADE FATIGUE & BDU JACKET】インでもアウトでも、街着にピッタリの一着。



アメリカの買付で見つけた、民間のコンバットジャケット。

生産はもちろんUSAで、入荷サイズも申し分ない、

それに今回は、ジャングルファティーグ、それからBDUの2型ご用意できました。

お好きな方で是非悩んでいただければと思います。





SIZE : L/S


ベトナム戦争時代から採用され、USミリタリーを触れるうえで避けては通れない不屈の名作。


フロントの大きなマチ付きのフラップポケットがトレードマークの熱帯地域用のジャケット


(ちなみに、、、オリジナルは、ODのみですがうちではDEAD STOCKの黒染めもやってます。)


今では、様々なブランドがサンプリングしジャケットを作り、知名度がさらに上がった上に


+ヴィンテージブームも重なって、オリジナルは桁外れな価格高騰を、、。


そもそもミリタリーでブラックは貴重とされていますし、クオリティで気軽にファッションとして楽しめるのであれば万々歳なのでは?







MODEL : 170cm










SIZE: M/S , L/S


PROPPERがいい例で、最近では雑誌の露出が増えているのもあるし

若い世代もミリタリーに触れ、綺麗に落とし込んでいるので

この価格帯の民間品なら、もっと多く若い世代に浸透してもいいのではないか??


アメリカントラッドなスタイルでももちろんかっこいい。

ですが、肩を落としてがばっと着るシティなスタイルも大好物。


ミリタリーを難しくとらえずに、さっきも言ったようにファッションとして考えるのも悪くないです。


街中でカジュアルダウンして少し"黒"が浮いてるぐらいがカッコいいですね。







MODEL : 173cm L/S着用












DAMAGEDONE

2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946