真冬の一張羅。~ウールコート~

 





ダウン、フリース、レザー。

真冬のアウターは様々ですが今回紹介するのは

ウールコート。

アイテムとしてのカッコよさは勿論。

バサッと全体を覆ってくれるそのボリューム感は

唯一無二ですよね。


年始からの怒涛の入荷で一張羅と呼べるような

クオリティの物がぞろぞろ揃っております。

厚手のウールメルトンから、思わず触れたくなるようなカシミヤの物まで。

何枚かピックしてご紹介するのでビビット来たもの

があったら是非とも店頭まで。





USED MAURICE ROTHCHILD WOOL COAT

¥22,000(tax in)

MODEL 170CM


ラグランスリーブ、3つボタンのクラシカルなルックス。

ゆったり取られた身幅に対して

長過ぎない着丈のバランスが良く、合わせ方の幅が広そうな1着です。

黒/緑/茶の3色から成るツイード地は

かなり厚手なので背抜き仕様ですが十分な保温力。

光の当たり方で表情を変える深い色味もまた魅力ですね。














USED DHALISHAN CASHMERE COAT

¥26,400 (tax in)

MODEL 174CM


MADE IN USA、カシミヤ100%

今現行で買ったらいくらになるんでしょうか...

程良く張ったショルダーから

広い身幅でゆったりと流れていくシルエット。

昔ながらの上質な仕立てを感じる1着です。

カシミヤ特有の光沢感の黒は

クラシックにもモードにもハマりそうですね。

大き目のサイズでインナーの自由度が高いのも好ポイント。

センターベントが深く取られているので

歩くたびに生地が揺れドレープ感も楽しめます。












USED ORIGINAL TYROLER LODEN WOOL COAT

¥19,800 (tax in)

MODEL 170CM


1814年創業の老舗「ORIGINAL TYROLER LODEN」

ごくたまに40~50年物のヴィンテージのローデンコートなんかを

見かける老舗ブランドです。

その長い歴史が裏付けるようにクオリティは超一流。

素材には上質なヴァージンウールを使用。

シャギーに近い毛羽立ちがあり、

心地よい重量感のある目の詰まった生地感です。

フロントとバックはひと続きのヨークで切り替えられており

波模様のような刺繍が施されております。

深いネイビーカラーにこのディテール。

綺麗にまとめたくなる雰囲気ですね。

インナーにニットを着ても少し肩の余るグッドサイズ。

ヴィンテージフリーク方々には刺さる1着かと。











USED BASKIN WOOL COAT

¥27,500 (tax in)

MODEL 174CM


抜群の保温性と程よい油分を含んだ

ピュアウールを使用したコート。

UK製、見た目で分かる重厚感のあるサイジング。

バサッと気怠く羽織っても様になる1着です。

バックのベルトを締めればシルエットの変化も可能。

ベルトはマスト。なんて方も少なくないんじゃないでしょうか。

生地は茶/黒をベースに赤や白などの色が混じるツイード地。

今回はニットと細身のデニムで合わせましたが

この生地ならスウェットの上下なんかでラフに合わせても

良さそうですね。

120cm超のロングコート探されてる方、必見です。












2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946

DAMAGEDONE