【DANNER GORE-TEX® BOOTS】温故知新ってまさにこの事なのかも。




アウトドアブーツの定番ブランドとして愛されるDanner


創業以来、長きに渡り履く人の業種や使われ方を考えてブーツを作り続け


その高い技術から「最も理想的なブーツ」という地位を確立してきました








SIZE: 8 , 8H








1979年にマウンテントレイルの後継として世に放たれたマウンテンライト

このボリューム感は唯一無二とも言えるでしょうか


見た目は、一見ただのオールド感漂うトレッキングブーツですが

ここにあらゆるギアを詰め込み、このモデルを頂点まで押し上げました


まずそのギアとは何なのか、

結論から言うとGORE-TEX®、Vibramソールそれから、アッパーを包み込み構築するフルグレインレザー

このポイントを聞いただけで男心をくすぐられるモノがあります



フルグレインレザーという撥水レザーを使って全体を包み込み

そこにプラスして、GORE-TEX®を内側に総張り

タフな状況下で、耐えうるのはアッパーだけではなく


Vibramのコバが出るほどの大判なソール

グリップや、クッション性、それらをひっくるめた安定性が加わり

これまでにない、最もタフなゴアブーティーになっています


昔ながらの技術で、ここまでトップクラスに作り上げることが出来る事

ここまで耐水に耐水を重ねたブーツが他にあるかと言ったら、そう出てこないでしょう



ミリタリーと比較しては何ですが、昔の環境で作り上げてきた生地、製法って

不思議と今の技術では再現できない

今の方が圧倒的に技術が進歩しているのに、そこまで夢中になってしまう魅力がある

流行りとかいっさい関係なしに、昔ながらの良いものにフォーカスする今の時代って

ものすごくいい傾向で、どんどんハマっていきそう






重厚感を見るからに感じますが、某ブーツのような嫌な重さがなくて


足を入れた時のフィット感がすごい印象的でした


撥水レザーだからといって、硬すぎることは無いですし


立体感といったらいいのか、、、ヒールカップや、カットの調子もストレスの無い


しっかり地面をとらえて歩いてるような安定感がありました


サイズ感は、普段のレザーシューズと同じで、マイサイズの1cmから1.5cm下げて履くと丁度よく履けると思います







最近話題に取り上げてますが、アウトドアスタイルの勢いが急加速


先鋭的なファブリックを用いたテックなスタイリングも同じくらいに


男性も、女性も関係なくオールドなアウトドアスタイルを見る機会が増え、今の流れのど真ん中って感じ


スタイリングを決めるのがシューズだと個人的には思っているので

アウトドアスタイルに限らず、どんなスタイルにも気分が乘る一足を選んで頂ければと思います


改めて言いますが、このボリューム感と雰囲気、今の街の雰囲気にピッタリハマっていて

むしろ今が一番このアイテムを楽しめる時なんだと思います




















DANNER  CRATER RIM GORE-TEX BOOTS


55,000 (tax in) → 27,500yen (tax in)


SIZE : 8


! LAST ONE !











DAMAGEDONE

2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946