【NEW ARRIVAL】ダメドンの十八番、Remakeオーバーパンツ。








SIZE :  MEDIUM-SHORT



ようやくお披露目することができました。

DEAD STOCKナイトデザートカモ オーバーパンツを当店でリメイク。

皆さんオーバーパンツと聞いてピンときた方もいるのではないでしょうか?

本来スルーポケットであるオーバーパンツシリーズですが

スラッシュポケット裏地を付け、使用可能に。

何かとポケットがないと不便過ぎる、、+αフラップも付いているので落とす心配もありませんね。

実用性、ルックスどちらも文句のない仕上がりとなっています。







今回はナイトデザートカモ。

文字通り、夜の砂漠用迷彩で正式に採用され始めたのは1980年代頃。

主にナイトビジョンや赤外線に感知されにくいように製作された柄は

グレー調のオリーブを主体に、オリーブグリーンの格子の柄、ドットのような模様がランダムに配置。

当時は、陸 海 空の三部隊で正式に採用されていました。

ですが、当時からあまり効果はないんじゃないか。なんて声も多々あったみたいです。



アメリカ軍と言えば、たくさんの迷彩パターンがあるなかで

ナイトデザートカモこそが元祖ピクセルパターンの迷彩。

近年更に注目を集めていますし、パンチがありながらも無地感覚で履けると思います。

是非この機会に。














2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946