ラルフの定番じゃないシャツ達、全7型。



今回はちょっと変わり種。

ラルフはラルフでも、うちで定番でご紹介していない

ちょっと珍しいモデルのシャツをご紹介いたします。

この時期にご来店くださる方ならご存じかと思いますが、

あんなにシャツがあってこの枚数しか違うモデルが出てこない、、、

希少性も高く価格高騰しているモデルも中にはあります。

ここまで掘り出すときりがないですが、ちょっと覗いて行ってください。






6,600yen(tax incl.)

MODEL:170cm
SIZE:L着用


フロントと襟裏にもボタンが付く3点留め仕様で、

再度のスリット部分にはマチが付くヴィンテージライクなディテールが特徴。

シルエットはクラシックなボックス、ベーシックで着回しやすい、

スリットが深めに入っているので、サイドアングルも綺麗に写ります。























7,700yen(tax incl.)

MODEL:170cm
SIZE:XL着用


珍しいモアブワークシャツ、ダブルポケットに

最小限に抑えられたミニマルなディテールが特徴。

名前の通りワークシャツから着想を得ているので、

着丈は長めでスモックのようなアクセントの効いた1着。

生地はコットン100、ですがシャリ感のあるリネンライクな生地も注目。



















7,700yen(tax incl.)

MODEL:170cm
SIZE:L着用


裾がボックスカット、フラップポケットが両胸についた"Hulton"

他のモデルに比べると、身幅/肩幅広め、

サイドには深めのスリットも入っており、動きも出やすい。
ポイントはのポニー。

ポニーの代わりといったらなんですが、フラップポケットの横にはピスタグがあります。

リネン混コットン生地、サラッと羽織ってもらえる通年アイテムです。






















7,700yen(tax incl.)

MODEL:170cm
SIZE:L着用


30'sワークシャツをベースとした、武骨でクラシックなプラッドデザイン。

ヴィンテージのような、肉厚な生地感と号数が大きい樹脂ボタン。

ワークシャツといえばのフロントポケット×2

double RLでも定番でリリースされている馴染のあるモデルです。



















7,700yen(tax incl.)

MODEL:170cm
SIZE:XL着用


けっこう探している方お多くおられまして、

まだ割と数が出てくるので、ベストじゃないと後回しになってしまいがち。

オックスフォード、ブロードも良いですが、

フランネルのずっしりしたシャツもたまには。


レギュラーカラーではあるものの、気持ち小さめに設定された襟、

ものにもよりますが、裾のラウンドが浅い物が多く

ボックスっぽいシルエットで着れる今が旬なモデル。






















Used Ralph Lauren " ALCOTT "
Thanks Sold 

MODEL:170cm
SIZE:17½着用


ボタンダウンではない、レギュラーカラータイプのシャツ。

中にはポニーが付かない物も存在します。

ラルフっぽい身幅広めのシルエットに、浅めの裾ラウンド。

どこのアングルから眺めても完璧に着こなせるモデル。

なかなか見る機会も減りましたが、探している方非常に多いです。
























7,700yen(tax incl.)

MODEL:170cm
SIZE:M着用


BLAIREは、80年後半から90年代前半に

POLO Ralph Laurenのメンズラインだけで展開されていたボタンダウンシリーズ。

今は廃盤となっているので、古着屋でしか出会えないモデル。

90年代に登場した、BIG SHIRTシリーズと似ているサイズバランス、

当店で毎年毎年ご紹介しているBLAKEとは違った雰囲気でお楽しみいただけます。

オーセンティックな風合いながら、サイズバランスでナイスなギャップを生み

ストリートシーンでも活きるユーティリティプレイヤー。








2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946