INVERALLAN POLO CARDIGAN

 



アイルランド本土の西側に位置する

アラン諸島が発祥とされるアランセーター。

この時期古着屋を回っていると

見掛ける機会が多いアイテムのひとつですよね。


今回ご紹介するのはそのアランセーターの

最高峰ブランド、INVERALLAN(インバーアラン)


1975年にスコットランドにて創業し、

伝統的なニッティングパターンに基づき熟練の職人達の手によって

全て手作業で生産されています。

これにより1枚1枚で個体差があるのが特徴で,

大量生産だと出せない魅力ですね。





¥48,400 (in tax)

SIZE 38,40,42


MODEL 170cm

42着用
 




シェットランドウールを使用し

手編みによって仕立てられたポロカラーカーディガン。

クルーネックの物も勿論素敵なんですが

カーディガンがあるとどうしてもそっちに惹かれてしまいますよね。

襟付きなんて尚更です。

さらっと羽織って頂ければ。


そして気になる保温性。

こちらに関しては文章だと伝えにくい所ですが

簡潔に言うと、着てすぐ暖かい。

おそらく所見の方でも違いが分かるかと思います。

結局ウールの温もりって

現代技術でも替えが効かない物だと実感。








黒で構築されたアランセーター特有のアラン模様に

二つ穴のウッドボタン。

このカラーバランスがかっこいい。


両脇にはポケット完備。

ここら辺はご安心を。









2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946