LONDON TRADITION WOOL OVERSIZED COAT













London Tradition


~2001年、イギリス・東ロンドンに誕生したファッションブランド。

イギリスの老舗衣料メーカー出身のデザイナーが熟練の職人と共にロンドンの郊外に工場を設け発足したブランド。

ダッフルコートやハリスツィード製品など国を代表するアイテムを得意とする~





初の取り扱いとなるLondon Traditionより

ウールコートが入荷。


トグルやボタン、ロープも付かない、

ソリッドなルックスが特徴。

肉厚かつソフトな肌触りが特徴のダブルフェイスウールを使用。

しっとりとした肌触りで

ウール特有の素材感を感じさせない1着。



腰回りのシェイプ、サイドの深めなスリットから生まれる

はっきりとしたAラインが上品さを表現。


8分丈で裾も広がったポンチョのような袖に

BLACKなら裏地、BLACKWATCHなら表地に配された

チェック柄など

英国を感じさせるディテールも。



ボリュームのあるオーバーサイズで

中にも着込めて楽に羽織れる。

全体がバランスよくまとまっている為

着られている感もない。

これは古着で味わうのは難しい新品のブランドの良さですね。



個人的に今年はウールのコートを着たくて

新古問わずずっと探していたのですが

なかなか良いのに出会えず。

そんな中に入荷したのがこちらで

思わずブラックを購入。


ピシっとなりすぎない程よくカジュアル

けど気が引き締まるような気がする

そしてあまり周りと被らない

そんな僕のわがままに応えてくれたウールコートです。



スラックスとかで綺麗に仕上げるのも

デニムやチノでカジュアルでも。

どんな気分でも、幅広く使えるし

長年の付き合いになりそうです。


今年はコートを探されている方が多い印象ですし

是非ワードローブの1着にいかがでしょうか。



BLACK MODEL 177cm 








BLACKWATCH   MODEL 170cm 










2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946