待ちに待ったこの季節!今年もジョンズベイで決まり。



またまたやってまいりました、レザーが輝きを放つ冬の季節が

昨日は、OLD GAPをやりましたが、発売当日でほとんど完売、、、

ちょ、、すごい勢いですよ。

そっちも注目でしたが、こっちも負けじとずっしり構えてます!

というのを声を大にしてお伝えしたい。




JC.PENNYのプライベートブランド "ST JHON'S BAY"

JC.PENNYとはアメリカの3大ストアブランドとして人気を集めていますね


ST JHON'S BAYといえばネルシャツを想像する方も多いと思います

そう、同時期にはネルシャツもかなり生産されており

ネルシャツの王道BIG MACと同じ工場で生産されていたり

ダブルネームのシャツなども生産され注目されました


話が逸れましたが、今回の古着入荷では90年代を中心としたレザーアイテムが

DEADSTOCK,USEDどちらもまとまって入荷したのでご紹介いたします!




ST JHON'S BAYといえば、光沢のあるレザーの質感

すごい重厚感かと思われることがありますが、想像とは逆で

ソフトで柔らかく、着ていてストレスを感じない着心地


写真はDEAD STOCKですが、USEDとなるともっとシワが入り

いい意味で男臭く、ガチっとキメることなんて容易です


短丈で、ワイドのモデルがほとんどで

今ならラグラン、セットインの2型からお選びいただけます


短めのレザーとなるとG-1フライトなどに絞られてしまうし

もう少し、ルーズに着こなしたいなどなど

短丈でコスパを求めるなら絶対にコレといっていいほどのクオリティ

今季も目が離せないアイテムで、絶対に早め早めの方がいい




コレも地味に嬉しいポイント

「フラップ付き内ポケット」

スマホ、ガラケーどちらも入れることができるし、

愛煙家の方々は、ライターと共にタバコも収納可能

クイックにアクションを起こしたいものは体の近くに置いておきたい




背中にはアクションプリーツが深く、ザックリと入っています

レザーで、動かしがたい肩周りも問題解決といきたいところ


中に、多少ぶ厚いトップスを挟んでも意外と着ぶくれもしないので

防寒の面でもいい仕事をしてくれると思います


GAPは今回少量での入荷でしたが、

こちらのST JHON'S BAY、DEAD STOCK、USED共に

自分好みを選べるぐらいの数を入荷してます!

何度もお伝えしますが、お見逃しのないようお願いいたします




【BLACK】


USED ST JHON'S BAY LEATHER JACKET BLACK 19,800yen (tax in)


MODEL: 169cm M着用











【BROWN】


DEAD STOCK ST JHON'S BAY LEATHER JACKET BROWN 27,500yen (tax in)

MODEL: 170cm L着用








2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946