DEADSTOCK FRENCH MILITARY M-64

 



1964年に採用が開始された事から、

"M-64"

と呼ばれ、80年代中期まで使用されていた

フランス軍を代表するアイテム。


アメリカ軍のM-51とルックスは似ていますが

ラグランスリーブであったり

纏った時の程よいAラインシルエットなど、

ミリタリー特有の武骨さとヨーロッパファッションの

モードなエッセンスが同居する稀有なデザイン。


近年、急激な人気上昇に伴い

価格の高騰が著しいモッズコート。


見つけられたとしても状態が悪かったり、

サイズが小さかったりと中々ベストな1枚に

辿り着くまでに時間が掛かってしまうんです。


今回ご紹介するのはデッドストックで大きめサイズ。


時期も時期ですしモッズ探しでお悩みの方に向けて

とっておきをレコメンド。





¥19,800 (in tax)

MODEL 174CM





高密度でしっかりと織られたコットンサテン地。

風を通しにくく、小雨程度なら余裕で弾く撥水性。


ここら辺はやっぱり軍物。

現代でも通用する抜群の機能性です。





そしてM64と言えばやはりこのボアライナー。

厚手で毛足も長いのでかなり暖かい。

これからの時期、無理にインナーを着こまなくても

余裕でいけちゃいます。


ボタンで簡単に着脱可能なので

春先や秋口はシェル1枚で、

冬になったらライナーと一緒に。

そしてライナー単体でも着れるので

3WAYの着回しが出来ちゃいます。











DEADSTOCK 
FRENCH MILITARY M64 MODS COAT PARKA
-BLACK OVERDYE-

¥16,500 (in tax)

MODEL 170CM





こちらは当店オリジナルの黒染め。

オリジナルのオリーブの要素を随所に残しながら、

ブラックカラーによって都会的な雰囲気を増した1枚。


あたりや色落ちを楽しめるのも染めの良さ。

長く着て行って自分だけの1枚を

作り上げてみてください。







合わせやすさや着回しを考えると

黒に勝るものは無いですね。

オリジナルには存在しない色ですし特別感も2倍増しです。






同じアイテムでも表情の違う2枚。

どちらを選んで頂いても間違いありません。

着になる方は是非店頭で。



2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946