US AIR FORCE と ALPHA。

 







毎シーズンこの時期になると、多数お問い合わせをいただいているこのジャケット

APLPHA INDUSTRIES MA-1 FLIGHT JACKET


前回ざっとグリーンブライヤー社製のMA-1をご紹介しました

どっちも90年代を代表するファクトリーブランドで

作りは本物さながら、、、

今現在、ミリタリーといえば”アルファ”となるぐらい、昔からアメリカ軍に実際に納品し

当時から実績もあり、今現在でも名前を上げ続けています


今年も注目カテゴリーだと思います、是非チェックを






SIZE: XXL

MODEL: 170cm







見た目はシルバーですが、よく見ると薄いセージグリーンのような風合い

もともと、A-2 FLIGHTのようにレザーで構成されたジャケットが主流でしたが

飛行機の発展で高い高度を飛行できるようになった1940年代頃

レザーではなく、ナイロンにフルモデルチェンジが入り

より実用的で、ストレスのかからないMA-1にアップデート



実物のように、座って作業できるようにと、短く設定された着丈

極端に広く取られたアームホール

身幅も同様に、、、

広い身幅、アームにはきつく締まったリブもシルエットをより際立たせるのに

無くてはならないディテールです


いろいろなブランドから、形を変えタウンユースに適したMA-1が続々と出た時期が少し前にあったと思います

一日に必ずどこかで見かけること、、多々ありました


当時はゴリゴリのミリタリーに違和感を感じ、回避されがちでしたが

今頃になって、この魅力に引き込まれています


武骨なアイテムなら正直に、ストレートに落とし込めばいいじゃないですか

境界線がなくなってきている今だからこそ、目立てるアイテムなのかなと思います

今年こそはチャレンジして欲しいアイテムのひとつです

お早めに


〈 written by FUMIYA 〉












.





もちろん裏返せば、オレンジ

緊急時にHELP!!を伝える為のディテール

どっちのデザインでも、着まわせるデザインかと思いますし

気分で変えられるのも嬉しいポイントですかね

1着で2着分買ったような、得した気分です







2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946