DEADSTOCK ELY DENIM TRUCKER JACKET





DEADSTOCK ELY DENIM TRUCKER JACKET

14,300yen (in tax)



今は亡きELYより、60's〜70's頃のDEADSTOCKのデニムジャケットが入荷

ELYっていうと、ヘビネルシャツやウェスタンシャツなんかがよく出てくるアメリカのマイナーブランド。


ELYでデニムジャケットって、なかなか出てこない珍しいアイテムで、
これはまんまWranglerの名作24MJじゃんっていうルックス。


Levi'sやLeeなんかとの差別化を図るためにデザインに力を入れていたであろうWranglerの名作と呼ばれるアイテムですから
そりゃサンプリングされちゃいますよね


胸のWステッチが無かったり、フロントのプリーツのカンヌキの形であったり、細かい部分は違うので
これでしか味わえない良さもしっかりあります。











水の通ってないバキバキ濃紺。

Vintageらしい短丈ですが、幅広でアームも太いので
現代にも馴染むシルエット。
BarbourでいうところのSPEYに近い雰囲気。


カジュアルなアイテムと合わせて今っぽくでも、
ガチガチなクラシックスタイルでも。


もうVintageとも呼べるような年代ですし、
サイズも小さい物が多い中しっかり着れるBIGサイズ。
このプライスは破格ですよ。









2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946