【Jamieson's × DAMAGE DONE】待望のリリース、スペシャルなセーターを今年も。





1893年創業のイギリス北部に位置する

シェットランド島最古のニットウェアブランド"Jamiesons(ジャミーソンズ)"

今年もDAMAGE DONEで別注をかけ、オンリーワンなアイテムになっております。



別注した今回はジャミーソンズの中でも網のしっかりしたローゲージをセレクト

三本の糸で構成する3Plyを採用し、一本一本しっかりとしたシェットランドウールの重みも感じられ

また伸縮性もあるのでシワにも強く、ふんわりとした軽い着心地です。


昨今のスタイルにハマるように、今回も横幅を広げて丈は短く、綺麗なドロップショルダー、

当店でもお馴染みのリメイクシリーズのシルエットと同じように

僕らが着たい、着てもらいたいサイジングをそのまま落とし込みました。

本来は柄物が有名なブランドではありますが、アメカジ要素も強くなりますし、

シンプルにシェットランドウールの風合い、シルエット、

ストレートに楽しめるようあえてソリッドに絞っています。

逆に言えば、この歴史あるブランドでここまでサイズに拘ったセーターは他にはありません。



フロントのボタンは、~60年代に見られる猫目ボタンを使用。

ちょっとしたところですが、細かなディテールにも注目していただきたいです。

古着はもちろんのこと、新品でもこのカラバリ、サイズのセーターは無いでしょう、

そこまで言い切って良いほど、自身もってオススメできるアイテムです。

今年もパワーアップしたラインナップになっております、お楽しみください。












Jamieson's × DAMAGE DONE Shetland Knit Cardigan 22,000yen (tax incl.)

















































































































2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946