【INVERTERE インバーティア】冬の代名詞、最高峰を肌で感じてください。









1904年 イギリス・ニュートンアボットの中心部で創業した老舗コートブランド。

もともとダッフルコートを手掛けていたわけでは無く、最高品質のコート製作し世界に輸出すべく

第二次世界大戦後、ダッフルコート含めた数々のコートを生産していきました。

今ではこのダッフルコートと言えば"インバーティア"冬を代表するブランドです。









JOSHUA ELLIS (ジョシュアエリス)

インバーティアとセットで覚えておきたい生地。

重厚感のある密に織られたヘリンボーンの生地で

かつて、あのエルメスがダッフルコートを手掛けていたころ、

エルメスが採用した生地がこのジョシュアエリスでした。


現在でもインバーティアから発売されているビビットなオレンジのダッフル、

エルメスオレンジと呼ばれ愛されておりアイコンのような存在になっていますが

エルメスが惚れ込んだ生地として、今もなお定番として君臨しています。





【MODEL : 170cm】





今回入荷したモデルは、レギュラーよりもゆったりとしていて

昨今のスタイルに馴染むように、リラックスしたゆったりシルエットで着れるように

サイズは42で入荷しています。


見た目はかなりの重厚感があり、圧巻のルックス。

ですがダッフルは重いという固定概念をぶち壊すほど、袖を通した時の着用感がとにかく軽い。

それがインバーティアのもう一つの魅力でもあります。

こればっかりは着てみないと分からないので、是非一度袖を通して体感してみてください。



昨年は、BURNT ORANGE (エルメスオレンジ)でしたが、今回は鮮やかなサックスブルー。

街中ではなかなか見かけない色でもありますし、唯一無二と言ってもいいでしょう。

ずっと定番として廃れることの無いアイテムだからこそ最高峰を。













2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946