USED TOMMY BAHAMA OPEN COLLAR SHIRT

 


まだまだジメジメは続きそうですが、昨日はかなりの暑さになり

口を開けば「アツい、アツい」と言っていたかもしれません

これから夏本番が待っていると考えただけでも、額に汗がたまりそうです。。

そんな暑い日も快適に過ごしたい、なるべく計装でって思いますよね

そこでオススメしたいのがシルクシャツ

といっても、それぞれフィッティングが違ったり、シルエットの出方の違いやら

快適に過ごす中でも、ファッションは抜かりなく決めたい

そんな細かなところまで考えるのも悪くないですね

今回は、USED TOMMY BAHAMAに絞ってのご紹介です




MODEL: 169cm


USEDですが、しっかりとれる着丈と身幅

夏に黒って重くないの?

いやいや、夏こそシックな雰囲気を出したいはず

冬と違ってあまり重ね着できなかったり、落ち着いた色を使えなかったりするので

生地はさらっとシルキータッチ、丁度よい光沢感もあって

重く見えないところがスタイルを完成させます

*生地シルク100%






USED TOMMY BAHAMA S/S SILK SHIRT KHAKI 6,600yen (tax in)


マットな質感のカーキもスタイリングに落ち着きがでます

凹凸がある織からなる生地は、一見リネンの様にも感じさせますが

シルキータッチな肌触りに変わりはないので、涼し気な着心地に

くすんだ色味には、間違いなくアースカラーをチョイス

外さないスタイリングでいえば、軍モノのパンツを

カーゴパンツ、グルカパンツ、スノーカモ

シルエットの変化も楽しめそうです

*シルク100%









MODEL:170cm


「夏に柄シャツを着たくなるのは、男の性」

何てことば聞いたことありませんか?

無いと思いますが(笑)一層男らしさを増すマストアイテムかと

一枚で完結できてしまうのに、組み合わせは自由自在

ハンチングでパリッと、スラックスでビシッと

クラシックアイテムでまとめてあげるのもお洒落に見えるポイントです

*シルク100%








USED TOMMY BAHAMA S/S SILK SHIRT BROWN 6,600yen (tax in)


王道のブラウン、鹿の子織のような表情で、程よい光沢も加わり渋みの増すアイテム

しっかりとドロップしてくれる肩とフラットで長すぎない丈が良いバランスを保ってくれます

見た目こそシンプルですが、首内側の同色で施される模様も

本当のこだわりがわかるポイントになります

見えないので、完全に自己満足にはなりますが

レーヨンか、リネンのスラックスに、鼻緒のあるサンダル

今だと、あえてリカバリーサンダルとか、かなりいいラインを攻めているはず

*シルク100






2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946