Levi's 517

 




USED Levi's 517 "BOOTS CUT"

¥7,700 (in tax) ~

.

去年あたりからジワジワ来ている70'sのリバイバル。

それに伴い人気を集めているのがこのLevi'sの517。


Levi's初のブーツカットモデルで

膝下から裾にかけて緩やかににフレアしているのが特徴。

逆に腿から膝までは細身で、これらが合わさって美脚効果をもたらしてくれるのです。


主流な501とはまた違うシルエットですし

人気な550や505など、テーパード系とは真逆をいくパンツです。

細身なFITなので、普段のウェストサイズより大きめを選ぶのが今っぽいでしょう。


ウェスタンブーツなどで70'sウェスタンスタイルを突き進むも良し。


または70'sのスケーターやサーファーに倣って、VANSやビーチサンダルを合わせても渋い。


最近ではよく見るようになりましたが、フレアにジョーダンやダンクとか

ぼてっとしたスニーカーを合わせるのも海外のストリート風でカッコいいですよね。


フレアといえば癖のあるシルエットを思い浮かべるかもしれませんが

517はランチャーとか同じで微フレアなので、汎用性が抜群なんです


他の型と同じく517もUSA製や色の残ったミントコンデションは枯渇状態。

特に517は、ここ最近の人気で良サイズを探すのに骨が折れる状況..


そんな中でも、今回そんな枯渇状態にある個体もある程度まとまった数が入ってます。

(ゴールデンサイズDEADSTOCKも1本あります!)

ここから更に値段も上がっていくでしょうし、今のうちに手に入れておくのが吉でしょう...

.


W32/L30 MADE in USA

MODEL 177cm









.



USED Levi's 517 
W33/L30

MODEL 170cm 









2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946