VAGUE WATCH Co.

 



VAGUE WATCH Co. 
(ヴァーグウォッチカンパニー)

"アンティークウォッチの雰囲気を手軽に楽しめる腕時計"

をコンセプトに掲げる当ブランド。

今回新たに取り扱いが始まりました。

ヴィンテージとのつながりも含め、当店の雰囲気に良く合うブランドです。


アンティークウォッチディーラーとして30年

時計制作に携わって20年のキャリアの中で培った経験からデザインされ

国内外の優れた職人の手によって形になる

ヴァーグウォッチカンパニーの時計。


一つ一つにバックボーンが込められた、

心躍るロマンチックな腕時計をこの機会に是非。









付属品
[ナイロンベルト/オリジナルポーチベルト/交換用工具]



"グレーフェイド"と名付けられたこちらは

アンティークのロレックス"サブマリーナ5513"をモチーフに作られました。

もともとブラックであるベゼルが日に焼けて褪色しグレーに変化している、

アンティークならではの特徴をエイジング加工で表現したダイバーズウォッチです。


また、ステンレスベルト、本体ケースにもエイジング加工が施され、

長年使用したかのような風合いが表現されています。


ムーブメントは日本製の自動巻ムーブメントが採用されています。


ヴァーグウォッチの中でも一番人気のグレーフェイド、

この価格でこのクオリティは完売必至です。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------









1933年に世界初の完全防水自動巻腕時計として名を成した

ロレックスのバブルバックをモチーフにデザインされた一本。


完全防水と自動巻の両立のために裏蓋に厚みを持たせたフォルムが特徴で、

その厚みが泡のように膨らんでいる事から" バブルバック"と呼ばれ親しまれました。


小ぶりなフェイスに対して厚みがあり上品で、

外装に古びたような加工を施したブラックダイヤルのモデルです。


GRY FADは男らしく、VABBLEは上品、

そんな印象です。


日本製自動巻ムーブメントを採用し50m防水の性能を持つハイクオリティな一本を是非。










----------------------------------------------------------------------------------------------------








SIZE : 28mm / 32mm
(モデル着用 : 32mm)


COUSSIN(クッサン)とはフランス語でクッションという意味。

このモデルはケースがクッションのようである事からCOUSSINと名付けられました。

名前の通り12のアップライトインデックス(立体的な文字盤)を配したミニマルなフォルム。

こちらは30年代のロレックスをモチーフに作られています。


その本体に付けられた伸縮自在のエクステンションベルトは、

50年代のミッドセンチュリー期にアメリカンウォッチなどでよく見られた

コマのつなぎ目がバネ式になっているベルトです。


ミニマルで端正な印象を与えるクッサンは

32mmと28mmの2種類のサイズをご用意しました。


男性はもちろん、

女性やカップルにもおすすめしたい一本となっております。














2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946