軍パンといえば

 


〇〇といったらこれ。

ってものが皆さんにも1つはあるんじゃないでしょうか。


今日は僕の中での

軍パンといったらこれでしょ

っていうのをご紹介したいと思います。

是非、皆さんも自分の中の

軍パンといったらこれ

ってのを思い浮かべて下にスクロールしてみてください。


といっても、特別な1本だったり、珍しいレアものじゃないので

アレですが、、、

というか、軍パンといったらこれ

っていったら多分大半の方が同じものを思い浮かべると思うんですけど、、、


前置きはこれくらいにして。

ハイ、今日はこちらです


DEADSTOCK M-65 FIELD PANTS  ¥22,000+TAX



どうだったでしょうか

多分、大体の方は同じ物を浮かべたのではないでしょうか

つまんなくてスミマセン。

でも、ポジティブに捉えると

それくらいメジャー且つ人気なアイテムだってことです‼


MODEL 174cm 
SMALL/SHORT 着用



やっぱり何といっても、漢(男)らしいシルエット。

ドカンっと太く、ズドンっとそのまま落ちるその様は、

ここ数年のビッグシルエットの流れにぴったりですよね。

ただ太いだけではなく、

膝に付くアクションプリーツでシルエットに立体感をプラス。




こちらも漢ポイントである

どでかいカーゴポケット。

中には止血テープも入っていて、外に垂らすことで

ファッション性もプラス。

その名の通り、戦時の出血を止めるための紐。

あ、これミリタリー物だった。って思い出させてくれるディテールです。



腰ポケットにはフラップ付き。これ地味にありがたいポイントです。




どの国の軍パンでも大半にはついている

裾のドローコード。

これあると無いとで、コーディネートの幅がめちゃくちゃ変わります。

このディテールは好きな方多いですよね。



そして、今回ご用意できたのは全てDEADSTOCKのもの。

フィッシュテール然り、パンツも値段の高騰が目立つアイテムであり

DEADSTOCKとなるとなおさらです。


ちなみに、ちょうど4年前くらい

僕がまだDAMAGEDONEで働く前ですね。

DAMAGEDONEでM65のこのパンツをDEADSTOCKで購入したのですが

当時は1万円ちょっとくらいで買えた気がします。

フィッシュテールほど、一気に上がってはいないですが

地味に、地味に値段が上がっているのがわかりますね、、、


このアイテムに限ったことではないですが

特にミリタリー物は値段が一気に上がってしまうものが多いので

気を抜いていると、手の届かない価格帯にいってしまうかも…

そうなる前に是非、手に入れてほしい軍パンの王道。

ここからミリタリー物にハマっていく方も多い印象。

まだお持ちでなく、気になっている方は是非この機会に

ストック分まで、なんていう猛者な方も是非。


締めどころが分からなくなってしまったのでこの辺で無理やり終わりにします。






2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946