BIRKENSTOCK

 

前回の入荷で、僕らスタッフも待ち望んでいた

BIRKENSTOCK

 ビルケンシュトックは世界の靴ブランドトップ5に入るドイツのシューズブランドであり

ドイツで最も知名度の高いブランドなんです。

多分、洋服好きな方なら1度は聞いたことがあるはず。

そんな当ブランドから、

”BOSTON" ”KYOTO" ”ARIZONA"

の3型が入荷。

ビルケンは世界の国名、地名をモデル名にしたモデルが多く

今回の3型もそうなので覚えてもらいやすいかと。



① BOSTON




SUEDE / ¥16,500+TAX
LEATHER / ¥15,500+TAX


クロッグサンダルタイプのBOSTON

見た目はちょっとおじさん臭いアイテムですが

(現にドイツではおじさんが履く靴として知られている)

アメリカンダッドなスタイルが流行りだしている今は気分な方多いんじゃないかと思います。

定番ですが、デニム、軍パンとの合わせは、ワンランク上がったような気分に。

BOSTONに限ったことではないですが

シーズン問わず使えるのが良いところなんですよね。

秋冬は少しぶ厚目なソックスで

春夏は裸足にショーツにこれで決まり。

定番スエードでブラック、モカの2色

意外に履いてる人が少ない印象のスムースブラックレザー

どれも捨てがたいですね...










② KYOTO





¥17,500+TAX

これは僕はお初の型でした。

それもそのはずで、KYOTOは2020年に

発売開始されたNEWモデルなのです。

日本の都市である京都の名前が付いた、なんだか特別感のあるKYOTO

BOSTONに並ぶ定番ZURICHにベルクロをつけたようなルックス。

日本の着物の襟合わせをイメージしてスエードとヌバックレザーを左右から足の甲

を包み込むように重ねた、という何とも趣深い1足。

他の型に比べると調節も細かく広く可能なので

より多くの方々に気に入ってもらえるかと思います。

ちなみに。

ビルケンのモデル名に日本の都市がつけられるのは

実に34年ぶりだったらしいです。(2020年時点で)









③ARIZONA




¥13,500+TAX


夏になると1日に1人は履いている人を見る(?)といっても過言ではないくらい人気な

ARIZONA

廃れることの無いシンプルなルックス。

そのシンプルさの中に、アッパーのスエードが入ることで

上品さを演出してくれます。

2本のベルトで細かな調節もききますし、

着脱もストレスフリー。

とりあえず迷ったらこれ選んでおけば間違いなしですよ。









2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946