DEAD STOCK FRECH MILITARY BALMACAAN COAT

 


脳みそは起きているのに、花粉で目が開かない

っていう花粉症の方にしか伝わらないであろう、朝の現象が最近続いていて

春の訪れを感じざるを得ない毎日です。

今日なんかも昼間の気温は20度近くまで上がるそうで。


よし、春だ。ということで

本日はDAMAGEDONE春のワードローブであるこちらを

ブログの内容に決めました。


DEAD STOCK FRECH MILITARY BALMACAAN COAT  ¥13,000+tax

SIZE:100,104    (177㎝ 104サイズ着用)



毎年この時期と秋に差し掛かるタイミングで絶対紹介するアイテムなので

もういいよ、、なんて思っている方も少なからずいそうですが

そんなこと思わずに見てください

逆にこれだけ毎年ブログ書いているってことは相当良いんだな

なんて興味を持ってくれたら嬉しいです。

(手に入れていただけたら、もっと嬉しいです。)



本来ですと付いている肩のエポレッドは

ファッション的に見たら無くても良いんじゃないか

なんなら無い方がいいんじゃないか

っていう考えから取り除きました。

また、バックに入ったプリーツがあるおかげで(↓写真参照)

コート自体に動きが出やすいのも特徴的。

そして、長かった着丈も調整し、

バックプリーツと合わせてAラインのシルエットを強調できるようにしています。





ミリタリー物って男臭い、武骨な印象を持たせるアイテムが多い中

こちらはシンプルな中に、様々な修正を入れることで

ミリタリー物の高いクオリティは保持した洗練されたルックスに。


これまで購入して頂いたお客様の中には

お仕事用スーツの上から、という方も多くいらっしゃいました。

ジャスト目なサイズを選んでフォーマルに。

ワンサイズあげてカジュアルに。

どちらでもお使いいただけるかと。


ヨーロッパミリタリーということで

かなりお手軽な価格。

このカテゴリーでこの価格はまず無いと思います。

春に向けて、という建前でのご紹介でしたが

夏以外の3シーズンでの活躍が見込める1着です。

少しでも気になった方は是非店頭にてお試しください。

気に入ってもらえるはずです。


ちなみに、177cmでがっちり体格の僕で104という大きい方のサイズで

インナーにスウェットを差してもゆとりあるサイズ感です。

実際、100も104も実寸サイズは大差ないのでアレですが

僕と同じような体格のかたでゆったり目で着たければ104で間違いないかと。

良ければご参考までに。






2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946