【USED NAVY BLAZER】現代では新鮮、紺ブレが再熱してるらしい!?






さかのぼる事20年。

日本の洒落者がこぞって着用した"紺ブレ"

当時は"渋カジ" "キレカジ"と呼ばれ愛されていました。



キレカジ=キレイなカジュアル

シャンブレーやチェックシャツに金ボタンがアクセントの紺のブレザー

ボトムは決まってデニムを履き、足元はもちろんローファー。



昔はオシャレな人が着るというイメージでしたが

時代も変わり様々な着方、アレンジで紺ブレが再注目されています。








MODEL : 170cm











ミリタリーがルーツで、華やかでカチッとした印象。

アメリカ海軍で金ボタンが採用され、スタンダードになり、また良質である印となりました。

たかがボタンですが、着るうえで拘りたいポイントです。



そんなルーツもあり、スタイリングの王道と言えば

浮かぶのはミリタリー、カーゴパンツやファティーグパンツ。

不思議とミリタリーでがっちりまとめても、良い着崩しにとどまる。

更に上にトレンチコートを重ねても良いですし、足元はサービスシューズ。

やりすぎぐらいがちょうどいいかなって思います。



もう一つは、力感の無いリラックスしたスウェットスタイル。

スタイリングイメージで着用させていただきましたが、程よく抜けがあり気分な感じ。

お持ちのスウェットにワラビーブーツ、それかモカシューズ。

スウェットセットアップの上に羽織っても良し、ラガーシャツの上からでも。

雰囲気が緩くならないように、レザーブルゾンやアワードジャケットで締めてあげると

よりブレザーも生きてくるともいます。



今回の入荷で10枚ほど、選りすぐりをピックアップさせていただきました。

是非この機会にお試しください。

































2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946