さかのぼる事20年。
日本の洒落者がこぞって着用した"紺ブレ"
当時は"渋カジ" "キレカジ"と呼ばれ愛されていました。
キレカジ=キレイなカジュアル
シャンブレーやチェックシャツに金ボタンがアクセントの紺のブレザー
ボトムは決まってデニムを履き、足元はもちろんローファー。
昔はオシャレな人が着るというイメージでしたが
時代も変わり様々な着方、アレンジで紺ブレが再注目されています。
MODEL : 170cm
ミリタリーがルーツで、華やかでカチッとした印象。
アメリカ海軍で金ボタンが採用され、スタンダードになり、また良質である印となりました。
たかがボタンですが、着るうえで拘りたいポイントです。
そんなルーツもあり、スタイリングの王道と言えば
浮かぶのはミリタリー、カーゴパンツやファティーグパンツ。
不思議とミリタリーでがっちりまとめても、良い着崩しにとどまる。
更に上にトレンチコートを重ねても良いですし、足元はサービスシューズ。
やりすぎぐらいがちょうどいいかなって思います。
もう一つは、力感の無いリラックスしたスウェットスタイル。
スタイリングイメージで着用させていただきましたが、程よく抜けがあり気分な感じ。
お持ちのスウェットにワラビーブーツ、それかモカシューズ。
スウェットセットアップの上に羽織っても良し、ラガーシャツの上からでも。
雰囲気が緩くならないように、レザーブルゾンやアワードジャケットで締めてあげると
よりブレザーも生きてくるともいます。
今回の入荷で10枚ほど、選りすぐりをピックアップさせていただきました。
是非この機会にお試しください。
・
2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo
Tell / 042-725-9946