先日の再入荷でPARABOOTのサイズが揃ったので
定番4型を一挙にご紹介。
2月も末に差し掛かり、本格的な冬もそろそろ終わり。
"おしゃれは足元から"
なんて言葉もありますし、新しい靴でもおろして
気分転換といきましょう。
①
パラブーツの中でも最も人気を獲得しているシャンボード。
ブランドを代表する不朽の名作です。
油分を多く含むリスレザーをアッパーに使用。
フレンチカジュアルを象徴するUチップで、
重厚感のあるルックスはカジュアルな雰囲気を作り出してくれます。
革靴でありながら雨に強く、傷みにくい。
タウンユースからドレスシーンまで対応してくれる万能の一足ですね。
②
シャンボードと並ぶ人気を誇るミカエル。
1945年、当時の技術者や職人に向けて作られた経緯をもつ一足で、
丸みのあるフォルムに、2ホールのレースアップ。
ブランドの中でも存在感のあるチロリアンタイプです。
適度なボリューム感は様々なパンツとの相性が良く、
軍パンなんかと合わせてもすんなり溶け込んでくれますね。
個人的にはシューホールが少ない分、お手入れが楽な点もオススメ。
良い靴は長く履きたいですから、大事なポイントです。
③
パラブーツが手掛けるボリューミーなコインローファー
"ランス"
ミカエルのローファータイプと言われていて
随所にそのチロリアンシューズのディテールが配されています。
コインローファーの顔とも言われる
中央のサドルはやや太目で全体のバランス感に相応しい佇まい。
サイド両端は糸で巻いたような仕様。
機械で巻くことが出来ない為全て手作業で行われております。
秀逸なデザインと膨大な手間暇。
それを加味するとちょっと安いんじゃないかとも思っちゃいますね。
当店でも人気なランス。
迷った方は一度お試しを。
④
ドレス過ぎず、カジュアル過ぎない。
そんないい塩梅がこの"コロー"最大の魅力。
デッキシューズをベースに作られていて、
アウトソールにはラバーソールを採用し、
アッパーにはお馴染みリスレザー(オイルを含んだ撥水性のあるレザー)
が使われています。
パラブーツブランドの中でも一番気楽に履きまわせるアイテムだと思っております。
バッチり決めたい時は勿論、
「チャリでちょっとそこまで。」
なんてシーンにも馴染むから驚き。
合わせ方ひとつで色んな表情を楽しめちゃう優れものです。
他のモデルと比べると手に取りやすいプライスですので
お試し感覚でいかがでしょうか。
DAMAGEDONE
2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo
Tell / 042-725-9946