OLD GUCCI

"OLD GUCCI"

 


春先に近づいてなのか、近頃JEWELRY を探してる方を多く見かけるようになりました。

 そこで当店の二大巨頭でもあるOLD GUCCIにスポットを当てていこうと思います。

 

アメリカではティファニーですが、

ヨーロッパではグッチ。

 

今日まで、

イタリアンシルバーの代表として世界中のファンを虜にしてきました。


ところが日本でのGUCCIはというと少し前のTIFFANYと同様過小評価されがちなのが現実。

(TIFFANYも評価され始めたのはここ1年の間だと感じます)



 しかし、世界的な視点で見ると日本とは対照的に

ハイエンドかつミニマムなイメージが断然強い。


リングやブレスレット、ネックレスを見れば分かるように、

イタリア伝統のモチーフを感じるデザインが施されており、

意外にも他のハイブランドより身につけやすいのが"GUCCI"

 


90'sでは代表的なトラッドなエッセンスを感じるボールチェーンブレスレットや、

イタリアの伝統を体現しているフィガロチェーンモチーフのブレスレットなど。

ある意味無駄を省いた合理的なディテールが特徴的。

 


また、ミニマムなモノだけではないのがGUCCIの魅力。

アニマルモチーフを代表とする

イーグルヘッド アンガーフォレスト ネックレスのような

フロントに鷲を施した非常に独創的かつパンチのあるデザインもあり、

自然モチーフでもあるバンブーネックレスなど、

挙げればキリがないほどです。

 

決して色褪せることがない、そう断言できる品々ばかり。

 

HERMES,TIFFANYの次はほぼ確実にGUCCIが評価され価格高騰も、、、

なんて話しも業界内でチラホラ耳にします。

 

手が出しやすいうちに手元や首元を華やかにしてくれるスペシャルピース

いかがでしょうか。





”RING”


24,200yen (in tax)



24,200yen (in tax)


19,800yen (in tax)




"BRACELET"


16,500yen (in tax)


55,000yen (in tax)




55,000yen (in tax)




71,500yen (in tax)




"BANGLE"


30,800yen (in tax)






"NECKLACE"


left 41,800yen (in tax)
right 35,200yen (in tax)



88,000yen (in tax)



.

DAMAGEDONE

2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946