DEADSTOCK US ARMY TYPE BDU TROUSER made in USA









アメリカより買い付けてきた、民間BDU TROUTHER

プラスで嬉しいDEAD STOCKとなります


サイズも M / S とゴールデンサイズ

(ブラックのみ  M / Rもあります)



多くは、レギュラーじゃ若干長いとか

シルエットを効かすなら間違いなくショート一択になると思います



民間品では珍しい、ブラックをはじめ民間でのみ生産されていたとされるネイビー


この2カラーでの入荷となり、文句なしで今着たいのはこのカラーではないでしょうか








SIZE: MEDIUM / SHORT



タイトルにもある通り、アメリカ製

噂の民間品のみ生産されていたとされるネイビー


この2つを効くだけでオッとなる、ど真ん中のBDUトラウザー


昨今、色んなこの手のパンツが世に出ていますが


DEADのUSAなんてそうそう出会えないっていう話で持ち切りなんです





MODEL: 178cm




USA MADEの何がいいって?


アメリカらしい作り、良く言えば無骨な

言い換えれば、粗いような作り


例えば、縫製甘々なところだったり、タグの位置、プリントのズレ

JAPAN MADEとかに比べると、甘いところはありますが


そこも、国内では感じれないところであって


「アメリカのリアル」


を感じられるのがまた面白い



そんな所も、これだから欲しい!って思わせる


違ったベクトルの魅力もあります










SIZE: MEDIUM / SHORT , REGULAR




MODEL: 170cm M/S 着用



履いていて、一番いいシルエットがショート丈


腰位置で調節して、溜めることもできれば


時折、ジャストレングスでっていうことで臨機応変に履けちゃう


(黒のみ、足長いよという方にも安心して履けるレギュラーサイズも完備)




某アメリカ軍に提供していたブランドと比較されるお客様も大勢いまして


みなさん口を揃えて、デッドの方がいいと言ってくださいます



というのも、



フロントボタンフライ、フラップ付きポケット、裾のドローコード、サイドアジャスター、お尻と膝の2枚仕立てなどなど


ディテールこそは変わりはありませんが、そのシルエットです


パンツの裾にかけて緩やかにかかるテーパードが全く違う



正面はもちろん、サイドのシルエットまで完璧に魅せるBDUトラウザーとなっているのです


それこそが、軍パン好きを唸らせるポイントだと個人的に思います






メディアでも多く目にするBDUですが


もはや、ミリタリーという枠を超えて幅広く受け入れられあらゆる世代に知れ渡っています



少し風が冷たくなるこの季節


もう秋はそこまで来ていますが、スウェットを着るタイミングをうかがって


ここぞというとき合わせたい、それが


「 スウェット × BDU 」


90年代ごろのシルエットがリバイバルし、その中でも


ゆるゆるなコテコテのB BOYではなく、旬のミリタリーを用いた、今のスタイリング


今一番でしょ!っていうのがここに凝縮しています


理屈もそうですが、何よりカッコいい

ほんとそれに尽きるんです





2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946