50's DEADSTOCK US GI SLEEPING SHIRTS BLACK OVERDYE

 






50's DEADSTOCK US GI SLEEPING SHIRTS BLACK OVERDYE

¥11,000 (in tax)



1950年代、アメリカ軍に官給されていたスリーピングシャツ

しっかり年代も古いこちらを贅沢にも黒染したものが今年も入荷しました


50年代ともなると、今からおよそ70年近くも前の物になります

その当時のDEADSTOCKとなると、価値情報としては十分かと思います






アメリカ軍のスリーピングシャツといえばノーカラーの物が思い浮びますが

こちらはスタンドカラー。

ボタンはお馴染みスナップボタンで

フロントの合わせがアシンメトリーになるという、現代ではあまり見ないディテールや

胸ポケットといっていいのか、ってくらい微妙に中央よりな胸ポケット

と、ソリッドなルックスながらに違和感を覚えさせてくれる面白い1枚です



生地はいつものスリーピングシャツの薄めな生地とは対を成す肉厚で毛羽立ちのあるフランネルのような素材。

秋冬用のスリーピングシャツだったのでしょうか

何にせよ、今時期にはもってこいな生地感になっています



そして黒染めしたことによる、どこか感じるモードな雰囲気。

こういったソリッドなアイテムこそ、黒染めが光ると思います


サイズ感も今気分なシルエットで

バサッと羽織るだけでも、フロントを締めても様になる1枚です


ブラック地のフランネルなんてあまり見ないですし

ディテールを見ても面白い1枚だと思います

この時期の羽織り物としてオススメです














2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946