Levi's 501 MADE in USA

 

”KING OF DENIM”

といっても過言ではないLevi'sの501


古き良きアメリカンスタイルでも

ちょっとお洒落にユーロMIXでも。

なんでも受け入れてくれる王道ストレートデニム。


そんな501の中で今フォーカスが当てられているのがUSA製501。





2003年で全米国工場を閉鎖したLevi's。

現行では手に入らなくなってしまったUSA製ですが

生地感やインディゴの色味、色落ちの具合が現行の米国外生産のそれとは別格。

分かる人は見ただけ、触っただけでもわかっちゃうほど。








白Tee一枚でも、シャツを羽織っても、

スニーカーだろうがブーツだろうが、

何てことのないスタイリングでも、どことなく玄人感漂うのは

洗練された501だからこそですね!



今なら、サイズアップして少しゆったり目に履くのが主流ですが

ジャストサイズで履いてもしっかりカッコいいのが501。

太いパンツに飽きちゃったって方は、久しぶりにジャストで履いてみましょう

また違う感覚が舞い降りてくるかも。


年々、分かりやすいほどに値段高騰が続いているUSA製501。

所謂、「ネクストヴィンテージ」ってやつで

来年、再来年には手の届かないところにあるかも...


幸いにも、当店では主に80's~90'sの個体で

まだまだ選べる量をご用意できています。

バチっと色の残った濃紺ミントコンデションから

しっかり色の抜けた気分なアイスウォッシュ系まで。


ここからデニムにハマるって方も多いと思うので

今のうちにGETしちゃってください






USED S/S TEE /  ¥6,600 (in tax)









2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946