Used Levi's 550

 








またまたLevi'sのデニム。

最近のスタッフの中でまたデニム熱が高まってきているのでもうしばらくお付き合いください

今回はバギーシルエットの基盤を作ったと言っても良い、550。

深めの股上とゆったりなワタリ。それまでジャストフィットが基本だったLevi'sのデニムとは打って変わったRelax Fitが特徴です。

ちょっと前までは誰も見向きもしなかった型のようですが、ここ数年のBIGシルエットブームで逆に皆が血眼になってマイサイズを探す人気型へと昇進。

ただ太いってだけではなくテーパードのおかげで、綺麗なシルエットを保ったままゆったり履けるのが好まれるポイントなのかなと。

ワンサイズくらいアップでちょっと腰目で履いて、ワンクッション持たせるくらいが1番こいつの良さが出る気がします。

本国では今尚リアルワーカー達御用達のワークパンツっていうのも

日本人の僕らからすると物欲をそそられるポイントではないでしょうか。


今回は前回の517の時と同じシューズをチョイスしてみました。

同じシューズでもパンツのシルエットでここまで印象が変わるってなると、

ファッションで1番大事なのはパンツっていうのも納得です。


レングス29,30という皆さまがお探しのJapaneseサイズもばっちり補充したので是非。













2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946