Used Levi's 505 made in USA


 

501とよく混ざってしまう505ですが、何が違うのかっていうと

501がフロントボタンフライなのに対して505はジップフライ。

そして505はワタリがゆったりしていて裾につれてテーパードがかかるといった点が挙げられます。

550の少し細い版っていうのが1番分かりやすいかなと思います。

テーパードがかかる分、501よりも綺麗なシルエットになるので、密かにファンの多い品番っていうイメージですね

もちろんピッタリサイズで履くのも綺麗でカッコいいですが

個人的にはウエストサイズを少しアップして、ワンクッション持たせるくらいのレングスが1番良いシルエットを出せる気がします。

ということで、今回もUSA製で良いとこサイズでピックアップしました。

501,550,517とか今人気なこの辺に埋もれてしまいがちな505ですが

だんだんとパンツのサイズを落としている方も増えてきた印象ですし

今丁度いいゾーンなのではないでしょうか。

僕も今日久々に履きましたが、やっぱ形良いし、何より楽ちん。

店頭、ONLINEで販売中なので是非。




実寸 35/28




実寸 33/30







実寸 37/30 model 177cm