DEADSTOCK GOOUCH LINEN & REYON PLAIN SHIRT

 










昨日ご紹介したGOOUCHのDEADSTOCK COLLECTION。

本日はS/S、L/Sの無地に絞ってご紹介。

GOOUCHと言えば、イギリスのフォトグラファーがカナダで設立したブランドで

フォトグラファーという職業からか、アーティスティックで斬新な総柄が有名。

なのでGOOUCHで無地となると総柄に比べて出会う機会は少ないと思います。



一見すると普通のシャツですが

ショルダーや胸ポケットなど、ブランドらしいデザインの効いたディテールが。

そしてGOOUCHと言えば、素材。

このブランドのアイテムはリネンやシルク、レーヨンといった、高級素材を使用したアイテムが大半を占めます。

無地で、こういったサマーマテリアルのアイテムは無条件で欲しくなるところではありますが、その素材使いも素晴らしいのがこのブランド。

ザラっと肉厚でVintageライクなリネン、プルプルで動きも楽しめるレーヨン、高級感の溢れる光沢のあるシルクと、

拘りの詰まった素材使いは同年代のアイテムの中でもGOOUCHが頭1つ抜けていると言っても良いでしょう。

シルエットもオーバーに着れるゆったりとしたサイズ感。

素材感も合いまったドレープ感も楽しんでいただけたらと思います。



所謂、レギュラー古着に属するアイテムの希少化、価格の高騰が目立つ近頃で

ここまで条件の揃ったアイテムの入荷はやはり気分が上がります...

ONLINEにもバッチリUP済みですので

この機会をお見逃しのないよう、お願いします。











170cm Lsize













Long Sleeve















DAMAGEDONE


2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946