DEADSTOCK GOOUCH CHECK SHIRT


本日はDEADSTOCKのGOOUCHのシャツより

チェック柄に絞ってご紹介。

アメカジブランドのアイテムでもの同じような柄のシャツはありますが

やはりここまでの素材を使っている物は少ない。

カチッとした印象のチェック柄も

GOOUCHの素材、サイズ感が相まって生まれるドレープ感で

一気に今っぽい印象になりますね

ラルフやブルックス、シャツが定番化しているブランドの物とは

また一味違う楽しみ方ができると思います。


素材については前回触れているのでリネンやレーヨンなど、大まかな部分は省略しますが

今回のチェックシャツにはコットンを使用している物も多くみられます。

コットンに強いインド製、ネパール製のまるでリネンかと思うようなコットンという物ばかりで

コットン1つとっても素材にこだわっているのが分かります。


SSシーズンは特に気になるチェックシャツ。

サラッと羽織れて、

デイリーに使える事間違いなしなので、是非ワードローブの1つに加えてみてください。






DEADSTOCK GOOUCH SINGLE POCKET L/S CHECK RAYON SHIRT

made in usa 

50% Reyon 50% Acetate

170cm Msize








DEADSTOCK GOOUCH SINGLE POCKET L/S CHECK SHIRT

  100% Cotton

170cm Msize
















DEADSTOCK GOOUCH SINGLE POCKET S/S CHECK SHIRT KHAKI

100% Cotton

170cm Lsize








DEADSTOCK GOOUCH SINGLE POCKET S/S CHECK RAYON SHIRT

made in usa 

50% Reyon 50% Acetate

170cm Msize






DAMAGEDONE


2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946