USED&DEADSTOCK M-65 FIELD JACKET

 

昨今のフィッシュテールブームに続き

じわじわと再燃してきたM-65フィールドジャケット。

ミリタリーとして生まれた背景を持ちながら

オールドスクールなストリートスタイルにおいても

欠かせないアイテムのひとつ。





M-65 FIELD JACKET

USED ¥8,800~(tax in)
DEADSTOCK ¥16,500~(tax in)


1965年に採用され40年以上という長きにわたり

様々なシーンで着用され続けている

フィールドジャケットの1つの完成形です。


クラシカルな4つポケのミドル丈。

ネック部分のフード収納やバックのアクションプリーツなどなど。

これぞミリタリーといったディテールがほとんど詰まってます。


そしてこの65ジャケット。

来年あたりカモ柄が調子良さそうなのも今回ご紹介する理由。

65って聞くとオリーブを想像する方がほとんどかと思います。

僕も例に漏れずそうなのですが、

オリーブの65ってフィッシュテイルじゃない限り

軍物感が強くて年齢層もちょっと上の様な感覚が…

ただカモ柄の物だとその渋感?がいい感じに和らいで

カジュアルダウンして街に馴染む雰囲気に。


「スウェット上下で合わせてちょっとコンビニまで。」


そんな場面にもきっと馴染むはずです。





DEADSTOCK M-65 FIELD JACKET
3COLOR DESERT CAMO

174cm Large/Short 着用

¥19,800 (tax in)
















USED M-65 FIELD JACKET

170cm Medium/Short 着用

¥8,800 (tax in)











2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946