アウトドアブランドから、よりクラシカルなムートンたちが。







L.L.Bean、Colombia、DOCKERS、PERRY ELLIS

どれも聞いたことある

古着やに行けば必ずと言っていいほど出会う

そんなビッグなブランドたちのムートンジャケットが少量ですが入荷しました




ムートンと聞いて大体は、B-3フライトジャケットのあの武骨なイメージをする方がおおいと思いますが


アウトドアブランドから出るライトに再構築された物も

普段さらっと着るのに勝手が良く



街でも見かけることも多くあると思いますが

冬の定番、シルエットや生地の風合い共にシンプル



だけど、簡単に落とし込めて、ルックスもオシャレに仕上がります



機能性も並みのアウターではかないっこない

重厚感のある見た目ですが、とにかく軽い


よく、着ていると肩を凝るアウターもあるなかで、同じルックスなのに

着やすさは群を抜き、ついついヘビロテしてしまうほど

間違いなく、今後も長く付き添ってくれるアイテムに間違いありませんね




基本的に90'sのものは、しっかりと肩、身幅が取られているものが多いので

フーディのレイヤードだって簡単にスタイリング出来ちゃいます

裏地の繋ぎでボアがない部分も、デザインとしてとらえ

裏返しで着てしまうという、天邪鬼な心も駆り立てられてしまいそう


インサイドアウトの方がかっこいいなんて声もちらほら聞こえますので

おそらく間違いではないのでは?



是非、自分なりの着方でお楽しみいただけたらと思います




USED L.L.BEAN MOUTON JACKET 14,300yen (tax in)


SIZE: XXL


MODEL: 170cm 
















 2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946

DAMAGEDONE