ポータークラシックのサッチモチノってなんだ?




PORTER CLASSICの代名詞といえば、ワイドで綺麗なテーパードが効いたシルエット


そして、9分丈という何とも言い表せない絶妙なサイズ感


一度履いてしまうと、ついつい履きたいと思わせてくれるそんなパンツ


今回はサッチモチノ(SATCHIMO CHINOS)にフォーカスして進めていこうと思います



まずは、安定的なカラー展開


BLACK、GRAY、NAVY


パンツでこのカラーを押さえておけば間違いは犯さない


そう教えてくれているみたいで、安心して着用できます







SIZE: M , L







SIZE: M , L








SIZE: M , L





"CHINO"の歴史は古く、1840年頃イギリスの軍隊が白いパンツの汚れを目立たないように


土色に染めたパンツがチノパンの始まりで


1898年アメリカに渡り、1941年には名作といわれる41KAHKI など


様々な国を超えて今日では、パンツの定番となっていますね



このパンツを履くうえでの肝となるのが


このワイドなシルエットと、それからテーパード


何度も何度も言いますが、そこまで洗練されたデザインのパンツ見たことないからです


腰回りから綺麗に曲線を描いて落ちていき


それでもっていやらしくない


そのシルエットを引き立てるのが、腰回りのプリーツ





フロント片側に3本のアウトタック、両方合わせると6本


そこまでやるか、、いやこれがないと始まらない


とどめのバックのプリーツも忘れてはいけません


片側2本、合わせると4本ものプリーツを


合計して10本のプリーツが腰回りにあることに


ふんだんに施されたプリーツがあることによって、独特で立体感のある


美しいシルエットが構築するということになります







光沢感としっとりした生地感を兼ね備えるチノクロス


綺麗めに合わせたり、少しモードな雰囲気にしても


チノパンという枠にとらわれずに、あらゆる方向にベクトルを向けて変幻自在に操れる


そんなことができるのもPCの世界観だったり


完成されたカタチがあるからです


うちのスタッフもかなりの頻度で履いているところを目にします


それだけカッコよくて、理屈もそうですが


このブランドを履いているという絶対的安心感がより後押ししてくれます


最後に、ちょっとですがスタイリングをご覧いただければと思います


是非お試し頂きたいパンツです、お待ちしております






2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946