DEADSTOCK US ARMY M-51 PILE LINER

 





DEADSTOCK US ARMY M-51 PILE LINER JACKET

14,300yen (in tax)

SIZE: Large , X-Large



今世間を騒がせているM-65の前型

アメリカ軍 M-51フィールドジャケットのライナー。


M-65のライナーであるキルティングライナーは

メンズレディース問わず様々なブランドがサンプリングしたアイテムをリリースしていたりと

完全に1つの洋服としての市民権を得たといって良いレベルになりましたが

このM-51のライナーはまだまだ浸透していない気がします。


それもそのはず、M-65よりも古い年代の物ですし

状態の良いものなんてなかなか出てこないし


そんなM-51のライナーが今回の買付にてDEADSTOCKで入荷しました。

M-65との大きな違いは素材。

M-65はキルティングを使用しているのに対して

こちらは表にナイロン生地、裏にウールパイル生地を使用。

ウールって言ってもチクチクするようなウールではなく

タオルケットのような優しい肌触り。

(市場でよく見るのはこのウール生地がやられちゃってます)


先述した通り、今ではすっかりこういったライナーを1着のアウターとして着るのが定着していると思います。

ナイロンを表にしても良し、パイルを表にしても良し。

所謂両A面ってやつです。

もちろん、本来の使い方通りにコートやジャケットのインナーとしても◎


男性はもちろん、女性が着ても絶対良いと思います。

サイズも希少なLarge,X-Largeと大き目サイズです。

是非この冬お試しください。



MODEL 170cm X-Large








2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946