TRU-SPEC ECWCS GEN2 TYPE PARKA

 








COLOR : COYOTE , LAPD BLUE , BLACK

SIZE : Large/Regular , X-Large/Regular




1950年に始まったリアルサープラスメーカーATRANCO社が1996年に設立したブランド

"TRU-SPEC"

実際に、アメリカのミルスペック(軍企画基準)ものも生産しているので

物の作りの良さ、実用性はお墨付き


MODEL 170cm LAPD BLUE , Large/Regular 



こちらはアメリカ軍の名作ECWCSゴアテックスパーカーのフード収納型GEN2をベースに

現代向けにアップデートしたもの

H2O PROOF DINTEXという防風、耐水、発汗蒸気透過性を持った三層コーティング構造の素材を採用。

雨などを中に侵入させることはないけど、余計な汗や籠る湿気は外に放出。

更には保温性も優れているっていう、

なんとも都合のいい素材。


縫い目のシームテープによる防水処理

脇下のベンチレーション

サイドポケットは2種類

フロントはダブルジッパー仕様

と他にも有能的なディテールも盛りだくさん。










何よりサイズが

実物ではなかなかお目にかかれないBIGサイズ。

しっかり取られた身幅に長すぎない着丈で

気分なボックスシルエット。


カラーも手堅くBLACKに、

NAVYのような雰囲気のLAPD BLUE

そしてミリタリーっぽさもあり、ミリタリー全般で球数の少ないCOYOTE。


スペック、サイズ、カラー、ここまで揃ってこのプライスは正直破格。

普段着でも、お仕事用でも、アウトドア用でも

夏場以外の3シーズンで活躍すること間違いなし

既にサイズ欠け始めましたので、気になる方はお早めに。