ROTHCO ECWCS GEN3 Lv.3 FLEECE JACKET










アメリカ軍の寒冷地向けレイヤリングシステム

"ECWCS(Extended Cold Weather Clothing System)"

ここ数年で一気に人気の出たECWCSのアイテムですので

既にご存じの方が多そうですが

簡単に説明すると、

寒い地域で活動する軍隊に向けて作られた重ね着システム

というわけです

全部でLv.1~Lv.7まで分けられていて

皆さんご存じのプリマロフトなんかはこの最上位のLv.7に当たります




こちらは、そのECWCSのLv.3に当たるフリースジャケット

古着好きな方なら、1度は目にしたことがあるであろう、このルックス。

何より軽くて、暖かい。

元はジャケットのインナーとして着るものですが、これだけでもめちゃくちゃ暖かいんです。

それもそのはず、寒冷地向けに作られた物ですから、

日本ではオーバースペックなんですよね


もちろん真冬になればこれの上にコートなんか羽織っておけば良いですし

かなり使い勝手が良く、スタッフも重宝しているアイテム。


177cm X-Large着用






さすがミリタリー、ディテールも抜かりなく

随所に施されたナイロン生地は、傷みやすい部分を補強する為や、レイヤードした時の滑りやすさを出す役割。

フリースが潰れにくくなっているのはすごく嬉しいポイント。



しっかりネックまで閉まるFULL ZIP。

ラグランスリーブでスッキリとしたシルエット。

内側にもポケット付きと、かなりスペック高め。


実物では中々お目にかかれなくなったCOYOTE,BLACKの2カラーでご用意しました

このカラーが手に入るのは新品ならではの魅力です。

毎年人気のアイテムです。

今年も是非。既にお持ちの方は色違いでもどうでしょうか



170cm Large着用







 


2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946