POLO RALPH LAUREN SWINGTOP JACKET





"今回のアイテムは、秋の即戦力としてすぐに着たい

90年代のノリをそのまま現代に落とし込んだでとでも言ったらいいのか"



ラルフの定番中の定番アイテムのスウィングトップ

歴史は意外に浅く、1980年頃に製造開始し

90年代には、原宿を歩けば見ないことはないくらいまで

一時期みんながみんな受け入れていた外さないジャケットとなってましたが、


ブームというのはそう続くものではなく

2000年代に入ると、いわゆる"いなたいジャケット"とになり

若者が着ているのはすっかり見かけなくなったと思います


ですが、ここ最近90年代のノリが気分ということで

ここら辺のジャケットもスタイリングのキーアイテムに


今現代のサイズ感だとか、色使い

旬であり続けるミリタリーと合わせたっていい

今となっては、若者を中心にこのカテゴリをディグっているので

時代の流れは恐ろしい


そんなこんなで、また若者に受け入れられたこのアイテムを

今季見逃すわけにはいかないと思います

ラルフだったらこれにフューチャーしていきたいです






DEAD STOCKも1着のみ入荷してます

少しやれた風合いで、裏地にはめいっぱいのタータンチェック

シルエットも綺麗なボックスシルエットをしています

現行とは違って、裏地へのこだわり、細かなレザー使い

見えない、見えづらいところも凝っているディテールは今はもう見れないかも

着るうえでも、自己満にしかなりませんが少しのこだわりも大事にしたいところ







MODEL: 169cm 














シャリ感のあるポリエステル地のスウィングトップ

古着市場でだんだんなくなってきているのが現状です

薄手なのでフーディとレイヤリングしたい

背中にはアクションプリーツもあるので重ねてもシルエットは崩れませんね









綿100のスウィングトップ

カラーがネイビーだとよりわかりますが

少ししらっちゃけているぐらいが丁度いい気がします


クラシックに見えて、サイズ感を外したスタイリング

アイテムの雰囲気こそレトロですが、今の気分はやっぱりこれ

もともと短い着丈の上に、アジャスターも付いているので

気分やパンツの太さで変えられるところも嬉しいポイント







MODEL: 170cm







2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946