シャツ?ウール?コレ、間違いないやつですよ。

 




先日入荷の際に軽く取り上げましたが

今回スタッフそれぞれのスタイリングも合わせてご紹介させていただきます

参考になればと思いますので、是非最後までご覧いただけたらと思います




"PENDLETON"

150年以上もの間、アメリカンスタイルの標準を作り続けてきました

家族6代に渡り続いている会社で

現在に至るまで伝統的で

オリジナルの技法などは変わらず作り続けているにもかかわらず

染色、生地織や製品作りまですべて自社の工場で行っています

美しいパターンと、ナチュラルな素材でお馴染みの

古くから、愛されているブランド









定番と位置づけされているのが、クラシックボードシャツ


"ペンドルトンといえばウールシャツ"


といわれるほどこのブランドを代表するアイテムになっています


当初は作業着として実用的に使用され

60年代に入ると、ビーチボーイズを筆頭にカリフォルニアサーファー達が

こぞって着用していたことも有名な話です


「ウマティラ」と呼ばれるヴァージンウールを使用

先ほどサーファーからも、、、、とありましたが、水や汚れに強く

一般的なウールと一味違い、暖かく柔らかな質感が特徴的なんです


実用的でありながら、スタイリッシュに着こなせる

このブランドのこのシャツがいいんだって言われる由縁が

袖を通せばわかるし、誰しもが納得するクオリティであるのは間違いない


もちろん既に持っている人は、カラバリを増やして着込んで欲しいですし

着慣れない人でも、入り込みやすいパターンとカラーリングなので

すぐに落とし込みやすいと思います


是非、お試し頂きたい。

物があるうちに。










MODEL: 173cm Mサイズ着用












MODEL: 169cm Sサイズ着用





















MODEL: 170cm Mサイズ着用




2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946