USED CHAMPION REVERSE WEAVE

 



USED CHAMPION REVERSE WEAVE / 6,000 ~


遂にこの季節になりましたね

リバースウィーブ

アメリカ古着といえばこれ

キャッチーなアイテムだし永遠にキングでしょう


それまで縮みの激しかったコットンスウェットの

縦方向の縮みを軽減するために

縦方向に使われる記事を横方向にリバースしたことから名付けられた

リバースウィーブ

1934年に誕生して以来、不朽の定番として愛されています


昨今の古着市場では90年代のものを中心に取り扱われており

そこに80年代のものがポロポロ出てくるといった具合です

それ以前のものは少し高値がつけられているというような印象です


全体的な話をすると、古着のリバースウィーブ自体が徐々に枯渇してきており

近年の値段の高騰は目覚ましいものがあります


大袈裟にいうと

「うわー、これ良いけど、また今度来た時にあったら買おう」

なんてのはもうありえない時代が来たかもしれません


その独特の縮み方、形がゆえに

たとえ大量のリバースウィーブがあったとしても

いい形、いいプリント、いいサイズを見つけるのは難しいアイテムです

ただでさえそういうアイテムなのですから、

見つけたら買うが吉なのです


女性がゆったり着れるMサイズから

男性のオーバーサイズXXLまであります

デートでリバースウィーブディグなんていうのも微笑ましくておすすめです


近いうちに是非お越しください




































2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946



DAMAGEDONE