9/4 BLOG② [SPECIAL ORDER] VINTAGE FABRIC SLACKS


本日はブログ2本立てで

お送りしていこうと思います。

かなりHOTな内容の2本なので

最後までお付き合いの程お願い致します。



2本目のお題はズバリ

「スラックス」


僕らスタッフ自身もそうですが

お客様との会話の中で

なかなか良いスラックス、パンツに巡り合えない。

結局古着で探しても太さや

細かいディティールに納得いかず履かずじまい。

なんてことがよくあります。


だったら作ったほうが早いんじゃないの。

そんなことを考えながらも

実際どこで作ればうまくできるのか

そもそも1本単位でオーダーなんてできるのか。


でも、

日本人である僕たちが綺麗に履けるパンツ探しに

そろそろ終止符が打てそうです。


答えがこちらです。

「完全オーダーメイドスラックス」

1からサイズレンジを見直して

タックの入れ方からポケットの形まで

拘りぬいた、

ドレスにだって

カジュアルにだって合わせられる1本。


実際僕らの中にも何となく

こうだったら格好いいな

というイメージ像はありました。

そんな理想のシルエットを

普段はオーダースーツの仕立てを行っている

テーラーと相当な時間を費やして

共同で1からプロダクトを進めました。





面白いのはそれだけではありません。

これらの生地は全てVintage

つまりDAED STOCK の状態で

世界各地の仕立て屋、テーラーにて

眠っていた極上のクオリティの生地。

現行で作っている生地に置き換えたら

かなりの額になってしまいますが、

今回は原宿にベースを構える

 [Wisdom Tool] 様

ご協力のもと

オリジナルのスラックスを

作り上げました。





VINTAGE FABRIC SLACKS / 24000yen +(tax)


ドレスの観点とカジュアルの観点の両端から

海外のインポートVintage生地を

日本の伝統ある職人によって

1本1本丁寧に仕立てた

ハイブリッドな仕上がり。


正直ここですべての生地のバックボーンと

ディティールのポイントを説明するとなると

かなりの長さになってしまうので


それは当日ご来店されたお客様と

お越し頂くテーラーと、僕とで

じっくり語らいましょう。


それでは明日、明後日の2日間

お時間のある方は

DAMAGE DONE町田にてお待ちしております。




model 174cm 






















model 174cm










VINTAGE FABRIC SET UP 

model 170cm

最後になりますが、実は

VINTAGE生地でセットアップも

限定で数着ご用意いたしました。

1枚の生地から取った

正真正銘のセットアップ。

通常であればなかなか作れない

シャツのサイズ感や縫製

わがままを受け入れていただき

納得のいく仕上がりになりました。

開襟シャツをタックインするもよし

ストリートに振って

TeeやHATなどのアイテムと組み合わせても

バチっと馴染みます。













2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946



DAMAGEDONE