[MADE IN USA] USED BLACK DENIM

 






USED Levi's 501 BLACK USA製 / 9,000 +tax

USED WRANGLER 13MWZ BLACK USA製 / 8,000 +tax


--------------------------------------------------------------


一気に気温も下がりニットやスウェットも着れるようになりましたね

そうなると革靴やブーツも履いちゃったりして

そしたらブラックデニム履きたくなっちゃったりして

という個人的な気分もありますがこのタイミングで

ブラックデニムをご紹介いたします



USA製のブラックデニムというと

ここ近年で物の枯渇がかなり騒がれているアイテムです

その証拠に年々相場も高くなっていますし、

同時に需要も高まっているという

ネクストヴィンテージへまっしぐらといった具合です


そんな人気者ですが今回はリーバイスの501と合わせて

ラングラーの13MWZもご提案させていただきます



当店でも改めてラングラーのデニムの良さを再認識し、

まとめて買付けてきていますので是非皆様も視野に入れていただけたら嬉しいです



この機会に是非履き比べてみてください









まずは今までも何度もご紹介させていただいたリーバイス501

こちらは前述の通りあるうちに買っておこうというアイテム

良くも悪くも普通のストレートで腰回りはタイトです

最近のファッションの流れからも

1 inch ~ 2 inchほど大きいサイズを買われる方が多い印象

腰回りもゆったりとしますし、

太さも今っぽい印象になるかと思います


もちろんクラシックにビシッと履いていただくのもかっこいいですよ!


以下の着用イメージはジャストサイズより

3インチほどオーバーサイズのものを選び

ゆったり太めに履きました


















続いてはラングラーの13MWZです

ラングラーの一番最初のジーンズである11MWの後継モデルで

501同様普通のストレートといった感じです

ジップフライなのでボタンフライ嫌いな方にもおすすめ


カウボーイと密接な関係にあるブランドなだけあり

サドルを傷つけてしまわないようにリベットは突起がない平たい形に

また、ヒップポケットにつくラングラーのパッチも特徴的なディテールです


色落ちや生地感はというと

リーバイスに比べて滑らかで柔らかい印象です

リーバイスが武骨であるならばラングラーは優雅といえるかもしれません


激しく縦落ちした色落ちという感じではないので

コーディネートするという面においては扱いやすいデニムでしょう

なんだか癖になりそうな一本です


以下の着用イメージはジャストサイズで

ビシッとかっこよく履きました












2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946


DAMAGEDONE