【LEVI'S】リーバイスをLot別でご紹介。



前回の古着入荷で、また沢山のUSED LEVI'Sが入って来ました

主にダメージドーンでは

501 , 517 , 550 , 505

この4型をメインに店頭に並べています


ご来店していただいたことがある方ならご存じかと思いますが

入口入って右側のラックには、一面リーバイスコーナーをドカンと構え


今では貴重となっている501や517のUSA製や

なかなかお目にかかれない変わり種

もちろんDEAD STOCKなどもご用意しております


じわじわと若者を中心にワイドパンツやカラーパンツから

デニムに帰ってきている方(デニム帰り)が多くなってきたと個人的に思いまして


もう一度簡単ではありますが、Lot別にご紹介させて頂ければなと

4型たっぷりとご覧ください







【LEVI'S 501】





キング・オブ・デニムと言っていいでしょう

デニムという歴史を作り上げてきたリーバイスの501


やや浅めの股上に、ストン落ちるストレートシルエットが特徴のデニム

簡潔されたディテールで、テーパードなどのシルエットの変化もありません

尚フロントはボタンフライ、そこにできるアタリをも楽しめます


どんなスタイリングにも無難に対応してくれますし

必ず一本は持っておきたいデニムです













【LEVI'S 517】







ここ数年若者を中心にブームとなっている

ブーツカットの517

もともとはカウボーイ達のワークウェアとして使われてきたが

1960年代 ヒッピームーブメントをきっかけにネイティブ柄をあしらった細身のスタイリングが確立しました


今の流れからしても、カーディガンやモヘアアイテム、まさに60,70’S LOOK

巡り、回って今イケてる一本かなと思います


スタイルアップで、足が長く見えるのも日本人には嬉しいトコロ、、。













【LEVI'S 550】






ストリートシーンでよく見かける太めのデニム

多分それは、このLot 550

そのぐらい人気を集めており

このパンツを探して来ましたと1点集中型の方も多い

というのも、90年代のヒップホップカルチャーがスタンダードになった現代

バルーンのような、綺麗なテーパードにたっぷりなシルエットが最もフェイマス

550がその代名詞的なアイテムになりました


ゆったりしたデニムが欲しい、そうなったら550を是非お試しください













【LEVI'S 505】






501と近いシルエットをしたデニムですが

違う点が2つ

まずテーパード、それから股上が深いこと

その点が違うだけで大きく印象が異なり太くも感じる


股上が深くなることによって、ポケットにケータイが入れやすいのはリアルな意見です

他に、実際に動きやすかったり、スケーターがこぞって履いているなど

ストリートなシーンにも使えるし、またジャストレングスで綺麗めなスタイリングにも

501に次いで、何でも自分の好みに履けるパンツなのかもしれません










DAMAGEDONE

2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946