DEADSTOCK "FRENCH ARMY M52 2TUCK CHINO SHORTS

 




60's フランス軍のチノショーツ

1950年~1960年代の

熱帯、亜熱帯、砂漠地にて実用された

フランス軍のミリタリーチノショーツで

ネップ感の強い粗めのコットンツイル素材が使われています

年代の古いフレンチチノに使われていた素材で

穿き込むほどにアタリがでて良い雰囲気に育ってきます

ユーロミリタリーらしい

ミリタリーものでありながら品を感じるアイテムです



[ITEM]





MODEL:169cm  SIZE6着用

まさに、現代的というか

世間で認められているサイズ感

目標にするサイズ感と一致する

シンプルな見た目、形で変化を十分につけれるところ

また、エイジングも履いていくうえで

自己満にはなりますが、大事にしたいポイントですね




LOOKでは、ボックスシルエットのデカいTeeを着ていますが

本当にそんなイメージで

カントリーな香りがするぐらい、いなたく、、

クラシックなアイテムと組むのも、もちろんGOOD

腰の履く位置、裾の丈感で自分なりにアレンジも効く

自然と着回しもできますね







DAMAGEDONE

2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946