THE NORTH FACE SHELL JACKET [MOUNTAIN OPPS / MOUNTAIN PRO]

 






US企画、国内未発売

インポート屋のお家芸となりますこちらの商品。

タウンユースには十分すぎる、プロ仕様の機能性に加え

さすがノースフェイスな、ルックスも兼ね備えた1着。


僕は個人的にこの時期になるといつもシェルジャケットが欲しくなります。

冬より断然春です。

なぜならTシャツの上に来てちょうど良い季節だから。

着込む必要もなく快適なのが良いんですよね。


シェルジャケットは薄いとはいえ防風なので

肌寒い時の羽織としては優秀で、突然の雨もなんてことない。


というかこんな良いもの持ってたら雨降るの楽しみになりそうですが。


ルックスの話をすると、シェルジャケットにありがちな着丈が長い問題。

こちらは裾にドローコードが入っているので解決できます。

これはすごくありがたいですね。


また、顎や口元にあたるネックの部分にはしっかりマイクロフリースが貼られていて

防寒性と肌触りを改善してくれています。

すごく優しさを感じるディテール。

物好きな人はディテールを調べれば調べるほど萌えポイントが見つかる

とても凝ったアイテムです。


これを手にした高揚感と優越感、肌で感じてみてください。



















THE NORTH FACE MOUNTAIN PRO JACKET / 60,500 (tax in)

SIZE : L


US企画 国内未発売アイテム

MOUNTAIN OPPSとほぼ同等の機能性と使用用途になりますが

比べて少しミニマルに、シンプルになったタイプがこちら。


ブラックのシェルに止水ジップ特有の光沢感がデザイン的にもかなりかっこいいです。


シェルジャケットにしては短めの丈で、シルエットも今っぽいかと。


パウダーガードのバンド部分にノースのロゴが入っているあたりなど、

細部にまでこだわるノースフェイスの本気度が窺えます。


ARC'TERYXの流行もあり、また一段とシェルジャケットへの注目が高まっている中

ノースフェイスは依然として王座に君臨しているような、そんな風に思わせる佇まいです。


冬のトレンドでもあったスポーツウェアスタイルがまだまだこの先も続きそうですし

ファッションとしても、もちろんギアとしても申し分ない"良い服"を

是非この機会に。


















2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946