グランパ。

 

昨日ご紹介した、ラルフのボックスカットシャツ。

大変ご好評で既に残り僅か...ありがとうございます!

たくさんのお問い合わせいただいておりますが、オンラインには後日UPする予定でございます

.

さて、本日はラルフのボックスカットと一緒にあがってきた

グランパシャツをご紹介

グランパシャツ?と思う方もいらっしゃるかと思いますので軽く説明しておきますと、

簡単にいうと、着丈の長いプルオーバータイプのシャツです。

GRANDFATHER SHIRT とも呼ばれていて、読んで名の如く、おじいちゃんが着てそうなシャツ。ってことです。

1930年代ごろから存在していて、ワークウェアや、パジャマとして使用されていました

ミリタリーでも採用されている形で、スウェーデン軍のM55とかは有名ですね!

.

今回入荷したのは、そんなグランパシャツをボックスカットに修正したもの。


先述の通り、グランパシャツはとにかく着丈が長く、前着丈より後着丈が長い、

言ってしまえば、今っぽくないシルエットしているんです。

でも、その分他もゆったり目なサイズ感。

ボックスカットで着丈を揃えるすることで、今っぽいシャツに大変身というわけです。

プルオーバータイプのゆったり目シャツ。

もうこれ聞くだけで、絶対良いなって思っていただけるはず。


MODEL 177cm


柄もGOOD配色ばかりで、生地も程よくやれていて、雰囲気も〇

PRICEはこちらも¥6,600。

USEDの1点物をベースにしていますので、

気になる柄のモノがあれば是非是非お早めに検討して頂ければと思います

よろしくお願いします



MODEL 170cm 







2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946