"COATING DENIM PANTS" ~LEVIS,WRANGLER~

 


"COATING DENIM PANTS"

つい先日、あがってきた他のパンツとは雰囲気がひと味も、ふた味も違う

雰囲気だけでいえばトップクラスの

LEVIS,WRANGLERこの2型をご紹介します

何回かご紹介しているとは思いますが、ここで軽くおさらい程度に

90年代に一世風靡したコーティングパンツですが、

今では、あまり見かける機会もそう多くはありません

しかも、経年劣化によってコーティングが落ちてしまう事などざらなんです


90年代当時は、リーバイス社がイタリヤで加工していましたが

時代の流れとともに風化していきました。

古き良きものが出回る時代に、もう一度という事で

今回ダメージドーンでリバイバルにたどり着きました

みなさんご存知かと思いますが、550という形は

何といっても、あの太さと程よいテーパードが魅力

ストリートライクな雰囲気を感じますが、コーティングを施すと

180度イメージが逆転し、色気のある艶感がでますね

普段との違いを求める方にはドンピシャかと思います


USED LEVIS 550 COATING DENIM 9,900yen in tax

MODEL 169cm 31/29 着用

STYLING











一見、大人すぎないかと思う方も多いと思います

これからの時期は気温も上がってきて

上半身がどんどんとシンプルになっていきますよね

そこでこのデニムの出番なわけです

無地のスウェットを合わせて、パンツの生地感をより際立たせながら

シルエットバランスがとれてゆとりのあるストリートスタイルになりますし

同色系統のトップスを合わせたスタイリングも

上下のコントラストが異なることで、全体に立体感が出ます

ほんとにパンツの印象って大事なので、すこしの変化も

プラスの方向に変化して楽しんでもらいたいところです。。。

なお、自宅洗濯も可能なので経年変化も見どころなのではないでしょうか



DEADSYOCK WRANGLER COATING DENIM 14,300yen in tax

MODEL 170cm 32/31着用

STYLING











2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946