DEADSTOCK US ARMY BDU PANTS

 



SIZE: MIDIUM/SHORT

MODEL: 170cm  M/S着用

米軍砂漠地帯用として正式に採用されたこのパターン

6色で構成され、小石の柄がチョコチップに似ていることから

"チョコチップ"とも呼ばれています



こちらは、1983年デッドストック

このパターン自体も短命でしたし、最近なかなか見かけなくなった柄の1つかと思います

デッドストックとなるとなおさらです。。。


ウッドランドカモの次にミリタリー感が強く出てしまう柄と感じているので

ちょっと腰が引けてしまうとは思いますが

使い方次第でどうにでもなりますし、なんなら良い意味で浮けるんですよ(笑)

最もポピュラーなスタイリングですが、断然シャツがオススメ

生地のしっかりしているオックスフォードでも、もちろんGOOD

あえてTHE軍モノに、光沢のあるブロードをチョイスしてさっと羽織りたい気分。

そっちの方がギャップが今っぽくて面白い気がするんです

本当に何でもMIXできる時代になってきていますからね。

それと、上下のカラートーンには気を付けながら。。。

古着であれば、

デカいシャツをカラバリで揃えられるので、いろいろ触れてみてチャレンジしてみて下さい

「春こそ派手に、大胆にいかなくちゃ!」

天気も快晴、色を使う事を楽しんでいきましょう。














DAMAGEDONE

2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946