【Used Slacks】僕らの、好きな着こなし方。




今日は少し上品に。

そんな気分の時に履きたくなるのがスラックス。

ジーンズと同じように、1本は持っておきたい。
それも1年中履けるものを。

今回はそんな皆さんに、
とっておきのスラックスをご紹介させて頂きます。

これまで紹介してこなかったブランドもちらほら。。。


さらに、スタッフがそれぞれスラックスを使った
スタイリングを組んだのでコメントを読みながら是非ご覧ください。


















ボトムのナローなシルエットをいかして、全体をスタイリッシュに。

ストレッチ素材のノータックスラックス。

UKのラグジュアリーなエッセンスの効いた"JOSEPH HOMME" をセレクトしました。



最近見かける、まるでスポーツカンパニーが作り上げたかのような。

ソリッドな風合いだが、むしろその純粋無垢な姿が好まれる由縁なのだろう。

光沢感もあるので、スポーツウェアとの相性も期待できます。



とはいえ、クラシカルな見た目なのは間違いなく

セオリー通りに身に着ける物は、典雅なアイテムで集約。

ちょっとした息抜きにナイロンをセレクト。

きっと無意識に、緊張の無いリラックスした気持ちを持ち続けたいからなのでしょう。

ご参考までに。


STAFF 佐藤


















MODEL 170cm 60kg


JACET : 私物

PANTS : USED JOSEPH HOMME SLACKS 8,800yen (tax incl.)

ACCESSORY :  NATIVE AMERICAN ZUNI CORAL SILVER CUFF BRACELET 30,800yen (tax incl.) 

EYEWEAR : guepard gp07 HAVANA 35,200yen (tax incl.)













~コーデに刺激を求めて~

コーデに、個性やスパイスを加えることのできる柄物。

そんな柄物を上ではなく下に持ってくる。

柄物をボトムスで使うことによって上級者を演出できるのもメリットの1つ。


70’s臭がプンプンするHAGGARのフレアスラックス。

そこで台本通りコーデを組んでも面白くないと思い、

足元にはローファーを持ってきたいところをデザートブーツでカジュアル要素を。

ダークブラウン×スエードで秋らしさも忘れてないぞ。と。

トップスにライトアウターの短丈ブルゾンを合わせ、足長効果もさせてくれ。


あとは、男は皆が好きであろう、座った時にソックスが少し見えるあの感じ。

名づけて「男の絶対領域」。あのたまらない感じも体験できる。


履いて分かったこのパンツの良さ。

是非、自分が買ってしまう前に皆さんにゲットしていただきたい。

STAFF 田中



MODEL 170cm 57kg


JACET : Deadstock Tri Mountain Drizzler Jacket 9,900yen(tax.incl.)

PANTS : Used Haggar Flare Slacks Pants made in USA  8,800yen(tax.incl.)

SHOES:  私物 

EYEWEAR :FEW F11 C-3 Clear Yellow 16,500yen(tax.incl.)

















太さのあるフレアパンツにジャストサイズのシャツを合わせ、
Aラインのシルエットを構成。

パンツは、Levi'sが70~80年代頃に展開していたスポーツウェアライン
”Panatela”をチョイス。

70’sの雰囲気がプンプン匂っていますが、
近頃の古着ブームにより、街中でも見かけるようになったスタイルでしょう。


足元にはスエード地のローファーでシックな印象を与えつつも、
シャツはチェック柄+胸元のボタンを外してラフなテンションを忘れずに。

だって堅苦しい感じは苦手ですから。。。


ネックレスとバングルは女性のイメージが強い「Old Tiffany&Co.」で統一して、
ジェンダーレスな現代社会もスタイリングに落とし込みました。

これこそ、真の古着mixコーデではないでしょうか。
          
                                                                                            STAFF 藤野









Model:173cm 60kg


Shirt:私物

Pants:Used Levi's Panatela 8,800yen(tax incl.)

Shoes:Deadstock Cole・Haan 14,300yen(tax incl.)

Necklace:私物(Old Tiffany&Co.)

Bangle:Old Tiffany&Co. Open square bangle 44,000yen(tax incl.)

Sunglasses:私物









2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946