【Deadstock US Army IPFU Training Pants】こんなパンツ探してた。




汎用性の高いパンツが欲しい。

定番のデニムやチノパンも良いけど、ちょっと変わり種が良いかも。

なんて思っている方必見です。


今回ご紹介するのは、米陸軍で実際に採用・支給されている
フィジカルトレーニングパンツ。

兵士がトレーニングの際に実際に着用しているパンツの為、
裏地はメッシュで通気性も高く、速乾性も申し分ない。

そして何と言っても軽量で動きやすい。

ウエストはゴム+ドローコードで着脱もイージー。

加えて、裾に付いたファスナーを開けばシルエットや体温の調節ができる優れもの。

ファッションに落とし込む場合でも、ロンT、スウェット、パーカーなど
ラフなアイテムとの相性が抜群なのはもちろん、
上下ナイロンで合わせても良さそう。。。

秋冬の季節がやってくる前に手に入れて、
スタイリングの幅やパンツのバリエーションを増やしたいところですね。


最近ではUsed品の放出が少ないアイテムですが、
今回はなんとDeadstockでのご用意です。

次に狙うアイテムとして、視野に入れてみてはいかがでしょうか。


※オンライン掲載中






Model:173cm
Size:Medium/Long


























2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946